スポンサーサイト


しばし封印の水遊び

昨年の年末に3か月で我が家にやってきたアーサー。

まもなく、9か月になるのですが、
気がつけばトイレもちゃんとリリーさんのトイレを使うようになり
食事もパピー用ですがドライフードをちゃんとしっかり食べるようになり
お腹を壊すこともなく、すくすく大きくなりまして

初めてのお山のランでユズ君と並んだら・・・


足の長さ以外はユズ君よりもずんぐりしてたりして・・・。体重11キロオーバー!

「今に大きくなってハスキーになる!」という夢もそろそろ諦める時期になったようです。




お山で遊んで楽しかった翌日は、思いっきりの夏日で暑かったので
犬デッキでちょっとだけ水遊びをしました。

リリーさんの怪我がまだ完治じゃないので水は少なめ。


それでも、浸かって涼んでますが・・・。


アーサーはもっと水を入れてほしくて催促。


水かきは苦手ですが、水中サッカーは好きなんです。



リリーさんの傷がちょっと怪しくなったのでこれで撤収!


アツい日曜日に楽しい水遊び。


これもしばしお休みです。
およそ、2週間!



アーサー君、この月曜日に去勢手術を受けました。

午前中に入院して、夕方5時以降のお迎え。

前日の夜からご飯抜き、朝の9時からは水も抜きだったので後半は辛くなったようで
リリーさんに何か耳打ちしてるなと思ったら・・・
リリーさんがゲー、ゲーと吐く真似をはじめて飼い主は大慌て!

アーサーの空腹を何とかしてやろうという、弟思いのリリーさん。

「今日は,いいから~!」となだめるのが大変でした。


アーサーだけを病院に残してきて、寂しそうなりりーさん。

静かな時間が過ぎました。



迎えに行ったのが5時半で、まだすっかり麻酔が醒めきっていないらしく

ちょっとボーッとしていましたが無事に自宅に戻りました。


一気に歳を取ったみたいな顔。
すぐにゲージに入れられて安静。

2時間くらいで水を飲みはじめ、午後9時には1日ぶりのご飯を1/4ほどを食べました。

でも、まだ眠いみたい。


心配なリリーさんとモモタロウ君も遠巻きに見ています。



傷をなめるようならエリザベスカラーを付けるようにいわれたので
目の届かない時間に限って装着なんですが・・・これが、ゲンナリのわけらしく。


翌日の朝にカラーを取ったら元気満タン!

モモタロウ君と鬼ごっこをはじめるは、リリーさんに絡むわ・・・。


さっそく、駆け回りトイレでおシッコもしてました。

家に戻ったのが嬉しいらしく、傷を気にしている間もないみたいです。

傷を気にしていないので、カラーもなくして様子を見てますが・・・全然平気らしい。


手術の痕は綺麗な縫い目。

飲み薬は痛み止めと抗生物質の2種を1日2回を3日間。


今日は手術後2日目。
さっそく散歩に行ってきました。

まったく、問題なしの元気!


でも、2週間後の検診までは水遊び、ドックランも禁止なんです。


ちょっとかわいそうなアーサーでした。


でも、これで万年少年ですわ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんは

久しぶりにお邪魔をしたら!!
なんとコーギーのアーサーくんが増えてます♪
びっくり~~
うちのコーギーのたまちゃんは先日2歳になりました
先輩でしゅ

2. Re:こんばんは

>himiさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、年末からコーギーが仲間入りです。
玉ちゃん、先輩でしゅね。(*^▽^*)
よろしくです~。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
