スポンサーサイト


水遊びレッスンとフィラリア予防


今日も曇りのち快晴です。


朝の散歩ですっかり暑くなった犬たちはまた水遊びを期待してますが
今日は花に水をやるだけにしときます。

代わりに公園でサラダバーのりりーさん

くつろぎすぎなアーサー





先日の水遊びには長~い続編があります。

ちょっと長い4分弱ですが見たい方はこちらをどうぞ!









犬種の違いだけじゃなくて、根本的な違いがありますね。ppppp




そういえば、家ではなんでも齧るアーサーは問題児でして
うっかり置いたものが齧られるとか日常茶飯事。

叱っても、このドヤ顔で軽く『ごめんなさい、ごめんなさい』のふりをするけど
反省してません。


先月のハスキーズの集まりを楽しみにしていたのに、
前日の夕方になってアーサーが吐きまして
病院へ直行して胃薬と吐き気止めの薬の注射をWでされるという騒ぎがありました。

吐いたのは木屑。
犬デッキの柱を齧って木くずがのどに絡んだようです。

一晩ご飯を控えて、翌日は安静にということで・・・
楽しみにしていたドックランには行かれなくなりました。


つまらないモード全開です。





先代コーギーも木を齧るというのはよくあって階段を破損したこともあったのですが
リリーさんはそういう事はなかったので油断してました。

でも、リリーが子犬のころはタンポポをパクパクたべて黄色くなるんじゃないかというくらいで
今だって草原だとリリーさんはやたらと草を食べてヤギ状態なんですが
アーサーは食べません。

飼い主が1歳まではドックフードだけで育ててという獣医さんの忠告を守っているので
興味がないのかな。

柱齧るより良いんですが・・・。

ハスキーズに会えないならついでにと
リリーさんはフィラリアの検査(2100円)をされて陰性で正常ということで
今年は初めてフィラリアのワクチン(プロハート注射11760円)をしました。

これは1年間有効なワクチンなのです。

毎月のお薬を忘れたりしそうな飼い主には嬉しいですわ。

ちなみに、アーサーは翌日には元気すぎるくらい元気だったので
診察のついでにフィラリア検査をしてもらいこちらも陰性。


でも、まだお子ちゃまなので体重が変わるだろうからと
体重測定して従来のお薬を月1回処方ということで
モキシデック(1400円)をもらってきました。

ビーフ味なんで食いつきよし!


ちなみに体重は11.6キロあったよ~。・・・重いはず!

こやつ、まだ大きくなるらしいよ。


抱っこは勘弁してよね~。(ノ_-。)



ちなみにリリーさんの体重は19.2キロでした。
安定しています。


暑くなると夏痩せするかな~。



では、また



ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

緑がきれいな公園ですね~。
気持ち良さそう♪
アスファルトの上を歩くのは、暑くて大変です(^_^;)
暑さとも戦ってますが、虫との戦いも本番!
今年はダニも気になるので
ペットくすりでダニとフィラリアの薬をセットで買いました。
お財布にもやさしくて助かってます♪

2. Re:無題

>maiさん,
komenntoありがとうございます。
この公園は管理がきちんとされているのでこの翌日にはきれいに芝刈りされました。
アスファルトの照り返しはきついですね。
うちも地面に近いアーサーが先にへばります。
今からこれじゃ、先が思いやられます。
薬の話は次にも続きます。
お財布にキツイ時期ですね。

またいらして下さい。(=⌒▽⌒=)
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
