スポンサーサイト


ハスキー三人展と水遊び

バタバタと忙しなく暮らしているうちに、5月が終わってしまいました。

6月になったのに5月の写真の整理も出来ていないという・・・。



遅ればせながら、
ハスキー三人展を見せていただいた木曜日の話です。




一人でのんびり行ったので、長居させてもらいました。

ビンぞうさんにコーヒーもご馳走してもらっちゃった。


今年で4回目の三人展・・・
大盛況な様子でお花がいっぱいだし、ファンの方もたくさんいらしてました。

今回はまちこさんのみなみちゃんの表情が大人びてましたし、
しっぽさんのイラストは一段と緻密になったような気がしました。
数を絞って丹精にしたのでしょうか。

ビンぞうさんの写真はまたまたきれいでした。
背景の景色とブラザースのコントラストが素敵なんですよね。


フォトブックが4冊も置かれていて、どれも素敵な写真でした。



この日は、ウーちゃん銀ちゃんが本州からのお客さんに会うために来てました。


左からウーちゃん、銀ちゃんそしてウーちゃんの親戚という真っ白なYIKIちゃんです。
眼がウーちゃんそっくり~!
本州からいらしたそうです。



そこに、ライル君の参加!

ライル君は以前にドックストックで遊んだことがあったのですが、
あの時はまだちびっこだったけど、すっかり大きくなりましたね。


4ハスキーに囲まれて喜んでいるのは、ブラザースの熱烈なファンの方。
ハスキー展のために飛行機でやって来たそうですよ。

熱心なファンがこんなにいるなんて素晴らしいですね。


ちょっと暑くなってきましたが、みんなでお散歩をするというので

お供をしながら大通公園を歩きました。



途中であったワンちゃんと仲良くなったYUKIちゃん

ちょっと歩いたところで、私はお別れをしてこの先、デパートによって帰宅することに。




ビンぞうさんが白いライラックがきれいだよと教えてくれたので
途中で上を見上げて写真を撮ったけど・・・



たくさんの人が木の下に座ってるので近寄れないし、首が向かずダメダメ写真でした。





公園は花盛りできれいでした。






でも、こんなイベントのための大工事も

足場に埋まるように花壇があって

なんだか気の毒・・・。


他にイベントをする場所ならあるだろうに・・・と思った私。

また、あの大騒ぎな祭りの季節だわね。


結局、デパートに行ったけどすごい人ゴミで買い物どころじゃなく、
そのまま地下歩行空間を通って
電車に乗り帰宅。


それにしても…体力の無さに茫然。


階段が辛い辛い。
普段歩いてないので、坐骨神経痛と膝痛で翌日の散歩をさぼってしまった。





留守番してたのに

お出かけがなくてつまらないだろうと翌日に今年初の水遊びでした。

アーサーは生まれて初めての水遊びなんでその反応が見たかったのですよ。






動画を撮ったのですが、長いので短くまとめたらこんな感じ。


すっかり主役が入れ替わっちゃいました。さすが、リコさんです。なのでアーサの水遊びはまた次の時に。ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お邪魔してます♪

ユキちゃんいいこですよね♪さん人展
見に行きたいです。関西でもしてほしいです(>_<)水遊び楽しそうですね~うちもさせたいけど後が。f(^_^;

2. いいなぁ(笑)

一度は行きたいんですよね
ユキちゃん、おとなしいでしょ?
メイプルの旦那のルークんちのシエナという白いずんぐりむっくりなのがいて、それとも親戚なんですね。
ライル君は恵庭の?
こないだ偶然お会いしました。
空の色が、凄く綺麗ですね。
次回は、このくらい晴れて欲しい(笑)

3. 無題

りりーちゃんの水遊びは、筋金入りだもんなぁ~(^∇^)
うとは、やっと去年から、好んで水にはいるようになりましたσ(^_^;)
特に暑い日の散歩の後は、肉球を冷やすだけでも、水にはいってほしいもんです。
ワタシ、マック連れてね土曜日に札幌へ行ってきました。
朝九時半についたけど、暑くて大通りの散歩は断念して、資料館前をちょろちよろして、三人展を見て、脱出しました。
日曜の朝いけば、良かったわ~(-"-;A

ステージ組み立てしてましたね~

4. Re:お邪魔してます♪

>めいままさん、コメントありがとうございます。
こちらの3人さんはとても人気者でして、関西遠征は難しいかと。
来年は今頃の時期にいらして見るほうがお勧めですよ。
採れたて野菜など美味しい物も増えましたよ~。
水遊びの後はデッキで乾くまで昼寝なんで、意外と楽ちんなんですよ~。

5. Re:いいなぁ(笑)

>めいぱぱさん、コメントありがとうございます。ご夫妻のコメントは初です。
ユキちゃん、おっとりして良い子でした。
ウーちゃんはマブチっ子なんで親戚も多いみたいです。
ライル君は恵庭かな?以前に偶然ドックストックで一緒だったのですよ。
こちらも元気ないい子でした。
次回はこの時期なんてどうですか?
魅力的でしょ。(*^▽^*)

6. Re:無題

>chameさん、コメントありがとうございます。
そうそう、筋金入りの熟練の技なんです。( ´艸`)
他のハスキーさんもこれはできないんですよね。
土曜日も暑かったですね。
疲れたでしょう。
豪華なお花目立ってましたよ~。

7. 無題

ミントさんご来場ありがと~(^^)

酔っ払いおじさんを避けてのお茶とか
高校生のノリで楽しかったですね!

絵の点数は会場の面積や、フレームの大きさで
変わるんですよ~。

8. Re:無題

>しっぽさん、お疲れ様でした!
お天気にも恵まれて良い展覧会でしたね。
カブ君のお留守番も終わりほっとしてますね。
見られなかった方から、関西でというリクエストですよ~。どうしましょ~。o(〃^▽^〃)o
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
