スポンサーサイト


土曜どうでしょう?!

1週間前に集合したばかりのハスキーズの皆さんですが、

偶然にもこの土曜日にも『集まるよ~。」というお誘いを頂きさっそく参戦。



でも、お天気は残念ながらの雨模様。おまけに寒い!



洗ったばかりの2匹にはしっかりと上着を着せて・・・



                      それ、いけ~!


今回はお凛ちゃん、アリスちゃん&ノーマーちゃん、カブ君、みなみちゃん
ウー吉君&銀ちゃん…そこにうちのリリーさん&アーサーです。


ドックストックのワンちゃんも参加して追いかけっこ。


でも、上着が気になっているのか今一つのりりーさん。





ちょっとして、泥雪の残るエリアに移動するみんな・・・。
泥んこに躊躇して参加させなかったのですが・・・


みんながあまりにはじけて楽しそうな様子なんで・・・
行かせるか・・・観念して、上着も脱がせて放牧!


ひゃっほ~!!


一旦、収まったみんなも再びテンションが上がって


しっかり、ドロドロとなりました。





アーサーもはしゃいで


飛び跳ねてましたが、

何時しか脚がすっかり脱げて、4本足状態に・・・ヽ(*'0'*)ツ


走るたびにパタパタして可笑しかった。


泥んこなんて気にしないであそんだ方がやっぱりいいね。

みんな、また誘ってくださいませ。o(〃^▽^〃)o






遊んだあとは、泥足を洗わせてもらってから我が家は銭函の噂の餃子屋さんへ。


結構、混んでいるのでどうしようかと迷いましたが勇気を出して入店。


ウワサの大きな餃子定食



しっぽさんのご忠告を貰って良かった~。

私と娘は3粒餃子定食で満足です。

夫は焼売定食でした。

お腹いっぱい、大満足でした~。


帰りにはカウンターで中国茶の工芸茶『カーネーション』をみつけたので
母の日のプレゼントに使おうと購入してきました。

( ̄▽+ ̄*)これで、今年は・・・楽勝!。




しばし車を走らせて



余市漁港で2匹をお散歩


すぐそばの、『南保留太郎商店』にて燻製を買います。

残念ながらお目当てのヘラ蟹は無かったので
その他をあれこれゲット。


今回も買いすぎの傾向ですが・・・美味しんだよね。

ついでにお魚屋さんも行くべし!ということで

今回も箱売りの砂カレイ500円、ホタテ1050円を購入。

大きなホタテ9枚です。


帰宅後、夫は炭火をおこしてホタテを焼きまして

私はその間に、カレイをさばいて干物と冷凍にしました。



夕飯の後は晩酌に・・・。

小林酒造の大吟醸とホタテと燻製。

魚介の旨味は日本酒が最高だねと話が盛り上げるわけです。


三連休初日は楽しく過ごして、その後の庭仕事に備えました。



なんたって、重労働が待ってますから・・・( ̄▽+ ̄*)




ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お邪魔してます♪ 

燻製やさん私もいっぱい買っちゃいました!本日秋田雨です(>_<)
この間は遊んでもらってありがとうございました!

2. Re:お邪魔してます♪ 

>めいままさん、秋田まで到達したんですね。
お疲れ様です。

このお店のヘラ蟹がお目当てだとは・・・奇遇です。
次回は午前中に行かれるようにすると食べられるかも。
来年は晴れて温かくなるといいですね。(=⌒▽⌒=)

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
