スポンサーサイト


お姉さんは優しすぎ!

昨日、2匹の散歩を交互にこなしたら、私の足腰が危うい事になりました。
腰は温めて痛みが取れたのですが、足の脛は晴れて真っ青。

今日は散歩はお休みかと思ったのですが、期待に満ちた顔をされると断りきれず・・・。


まずリリーさんに数年ぶりに引っ張り防止ハーネスを付けて、近い所をゆっくりと歩いてもらいました。


一旦、自宅に戻りリリーさんは玄関で待っていてもらい、
アーサーにスーツを着せて一呼吸してから、
右手にリリーさん、左手にアーサーの2頭立てで、これまた近い所をゆっくりとお散歩。


リリーさんはちゃんとゆっくり歩いているのですが、アーサーにしたら駆け足状態でちょうどいいみたい。

絡まって大変かと思ったらちゃんとリリーさんが左側について歩くので大丈夫でした。

帰宅後は玄関フード内でお風呂の残り湯をバケツに入れたもので脚洗い。

これまた大騒ぎでリリーさんはさっさと済ませたのですが、アーサーの短い脚がバケツに届かない。
結局、ジョウロに入れた水で流したのですが、これはすのこがあったほうが楽みたい。
週末に買ってこよう!

屈めない私用にも膝にパッドかマットが必要ですわ。


リリーさんは爆走できなかったのでつまらないと思うんだけど、
ちゃんと付き合ってくれて
えらい、えらい!


お父さんが帰ってきたら、たっぷり散歩してもらいましょう。

帰宅後は2匹でガムタイム。

大きなガムはさすがに噛みきれないだろうと思ったら、けっこう齧ってるよ。
さすが齧る力が強いコーギー。

食べるまでにはいかないので、飽きるころに没収してます。


ワイルドに齧るアーサーに比べてちまちまと齧るリリーさん。

齧る、しゃぶる、齧る、しゃぶる…。


時々、匂いを嗅いで・・・。


でも、なぜか…時々2匹のガムが入れ替わってる。


お互いのガムが羨ましく見えるのかな。


アーサに取られても怒らないで、空いてる方を持ってくる。

お姉さんは譲ってあげてます。






そして、お腹が空いたご飯時。


アーサはゲージの中で子犬フードを食べて、
リリーさんは自分のテーブルで成犬用フードにお肉と野菜をトッピングしたもの。


アーサーは比較的早食いで、食べ終わると早く出してと吠えますが
リリーさんはゆっくり食べてなかなか終わりません。

やっと食べ終わった所を見ると・・・

食器の中は空


でもなぜか、床にフードが1粒。

「食べないの?」と聞くと

首をかしげる。

「これ、どうするの?」と聞くと
なぜか、遠い眼をして・・・。

                 ↑ここの1粒をどうするの?


このまま、リリーさんが固まってるので、
アーサーを出すと、一目散に駆け寄ってぱくっ!

なぜか、満足そうなりりーさん。


1粒だけでも、アーサーに食べさせたい

優しいお姉さんなのでした。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

うちでも、たまに、フードが一粒。。。。ころりと。。。。で、食べないんですよね。
じぃーーーと見てるとる思ったら、ぶいっと、してしまう。
拾い食いになっちゃうんだろうか。。??
お行儀がいいといえば、そうなんだけど
自分で落としたフードだからねぇ。。。
不思議ですわ。

2. 無題

リリーちゃん優しい~♪
すっかりしっかりアーサーくんの優しいお姉さんですね♪
首かしげるリリーちゃんかわいい♪

アリスもノーマが飲みたい!っていったら、水飲んでてもゆずっちゃいます(^_^;)
うっかりフードもゆずっちゃいそうなので、食べるのが遅いアリスが食べ始めて少ーししてから、ノーマにヨシ!とするとちょうど良く食べ終わります(笑)

3. Re:無題

>chameさん、マック君もやるんですか?
誰にプレゼントするんでしょう?
ママにあげるのかな?
うちの子はお気入りをわざと放ってから踊って食べるなんてこともあるので、拾い食いとは思ってないと思います。
アーサが食べると喜んでる感じ。
この前まで、吐き戻しをしてたのでマシになりました。

4. Re:無題

>アリスママさん、お姉さんぶってるでしょ。
そうそう、お水も必ず譲るんですよね。
犬社会は子犬を大事がるというけど、何事も子犬優先なんですよね。
おもしろいですね。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
