スポンサーサイト


疑惑のしっぽ

今日も暇そうな二匹。


いつまで片耳を寝かせているの?



いえいえ、片耳が寝ているのは子犬アピールですから。


だって、周りに注意を払っている時はしっかり立ってますから。


今日なんか朝からしっかりぴんぴんに立ってまして
あっち、こっちイタズラのネタを探してます。



このところはイス取りゲームが流行り。

特にマッサージ椅子に座った私の上に誰がのるのか。


さすがにリリーさんは遠慮してほしい重さなので、
アーサーかモモタロウくんの争いなのですが・・・


時々は無理無理割り込んんでリリーさんも乗ります。


この日は、早い物勝ちのアーサーが人の上だという遠慮の微塵もなく
どっかり載ってきました。





ここで、近いアーサーのお尻。



先日のランではビンぞうさんにどこにしっぽがあるのかと聞かれましたが

ここですよ~。


思ったより長い3センチほどの尾骨が残っていて、
太さもハスキーとそう変わらないみたい。


でも短いのです。


最近はしっぽを切るのがかわいそうと
長いしっぽを残してるコーギーも見かけますが
本来のコーギーはしっぽが短く改良された品種。
スタンダードな姿はこんな感じだと思います。



でも、アーサーはスタンダードなコーギーよりは小柄な方かも。
母親の姿を見たら結構、華奢なんです。



この短いしっぽ。
鶏のぼんじり・・・というか、アヒルのしっぽ。

嬉しい時は思いっきり振ってます。

ハスキーの倍の反復速度くらいでプリプリ。




今度、お尻の動画を撮りたいものです。





しかし、この短いしっぽの下は・・・プリプリの巣窟。
毎回、ウンチの度に拭き残しがないか気にしてます。

汚れてないか…大丈夫!





今回はアーサーの勝利。


およそ7キロのアーサー・・・重いんですが



傍らには、遠慮したリリーさん。18.6キロ




そして、向かいのイスから

事の動向を見守っていますが、本来は「僕の場所!」と思ってる
モモタロウ君 4.2キロ



重いけど、嬉しいぬくぬくタイムなんです。









ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

モモ君、大きい猫ちゃんなんですね!!
うちにもいるけど、4キロを抱っこしてるって、
ずっしりきますよね。
犬よりは、軽いけど。。。

2. Re:無題

>chameさん、猫の標準体重は3~7キロだとか。
肉付きを考えても標準だと思いますよ。

犬もチワワなんかは700グラムとか普通にいますし。
種類によって色々ですね。

3. いきなりすみません!

こんにちは!ブログ読ませていただきました!いろいろなブログを見るのがすきで、まわっていたらたどり着きました!また訪問させてください!楽しみにしています!

4. Re:いきなりすみません!

>学生が起業して月に70万稼ぐ20歳@ケンさん
訪問ありがとうございます。
通りすがりにでも楽しんでいってくだされば嬉しいです。(=⌒▽⌒=)

またいらして下さいませ。

5. 記事読みました!

こんにちは!ブログ読ませていただきました!たまたま時間があって、色々見ていたらたどり着きました!ぜひまたコメントさせてください!楽しみにしています!

6. Re:記事読みました!

>元・対人恐怖症の副社長@佐々木さん、訪問コメントありがとうございます。
犬猫ブログで和んでいただけたら嬉しいです。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
