スポンサーサイト


ハスキーズにチビコーギー

この日曜日はうちの辺りは雪も小休止。

お誘いのメールを頂いて、ドッグストックへ出かけることにしました。

アーサーにとってはドッグランデビューとなります。

今回から2頭連れとなるので、私はドッグストックの会員登録をしている間に
夫と息子が2頭を連れて先に入ってしまったので
入場の様子などの写真はありませんが・・・

私が行った時には、こんな感じ。

幾分緊張しているようで、普段は垂れてる耳がピ~ン!

いつものメンバーは、「リリーちゃんとこの仔かあ!」という感じで軽く挨拶。







この日はハスキー率が一段と高く、




初めての子も数頭いましたが

すぐに馴染んで、アーサーにも挨拶してくれました。

飼い主の方はあたふたしていて、ろくにご挨拶できませんでした。
お名前も覚えられなかった~。失礼しました。
顔は覚えましたので、またよろしくお願いします。m(_ _ )m





大雪の中であそぶハスキーズ



どど・・・どど・・・・


爆走してくるハスキーズに踏まれないように

あちこちの飼い主さんの足元を渡り歩くことを覚えたアーサー。


「でも、あの遊びには入れそうにないでしゅ・・・。」



1匹でうろうろしてると


時々、りりーさんが思いだしたように来ては

遊び相手をしてました。

リリーさんのお姉さんらしいところも見られましたねえ。







やがて



銀三郎お兄さんにはもっと積極的に遊ぶべしとお説教を頂いたようで

「わかりましたでちゅ・・、勘弁してください・・・。」






銀ちゃんの指導で積極的になって、
深雪の中にも関わらずハスキーズに参加中。


「シャコタンだなあ。」
「タバコ1個分くらいだね。」という男性飼い主さんたちの噂を受けながら・・・。
ガンバッたです!




みなみ姉さんやノーマ姉さんも遊んでください!


「ねえ、みなみちゃん。 うちの子、よろしくね!」




という会話があったかどうか・・・みなみちゃんにも遊んでもらえてジャンプ!

「みなみ姉さん、楽しいです~!」




雪遊びも楽しいでしゅ~。♪



帰るころにはすっかり馴染んだ感じですが、楽しいけど疲れたみたい。


吹雪の中のこの2時間はアーサーの犬生にはとても刺激的な時間だったに違いない。


次回までに体力つけて、大きくなるよ~!



皆さん、また遊んでくださいませ。






そうそう、帰りにお土産まで頂いちゃいましたよ。

みなみちゃんママさんから美味しそうな柑橘・・・なんという種類なのかな。

アリスちゃん&ノーマちゃんママさんから『もりもと』のどら焼き

そして、行き違いになっちゃったカブくんママさんからは

暗闇に反射して光るお化けちゃんを頂きました。


皆さん、ありがとうございます。







帰りは、
アーサーにはお弁当をリリーさんにはおやつを食べさせて車でお昼寝してもらい、
人間たちはドッグストックから車で5分ほどの緑苑台の『野菜香房』でランチでしたよ。
以前にも紹介したお店です。


腹ペコの息子は『アイスバインステーキセット』と石狩バーガー

私は『煮込みハンバーグセット』


夫は『焼きカレーセット』・・・真ん中に半熟卵とチーズがとろ~り。



各々にスープ(今回はきのこだしのスープ)と


パンかライスと、おからのサラダがついてます。


地物野菜が美味しい~と満腹になったところでお会計をしたら

ポイントカードを作ってくれて今回だけでポイント8個でお菓子のプレゼントになったとか。

自家製のクッキーをもらいました。

5個でお菓子、10個でハーフスイーツかソフトドリンクサービス
20個でランチメニュー1品サービスなんですって


ランに来るたびに来たら、すぐに溜まりそうな予感・・・。(^O^)

こういうの、ちょっとうれしい。





その後、隣の緑苑台のイオンのペットコーナーのプールやおもちゃを見てきたり
あっちこっちと寄り道をして・・・

トンデンファームのソーセージとアルルのケーキを手土産に帰宅したのはもう夕方。

たっぷり遊んだので、犬も人もつかれた~。


          息子と犬たちは夕方寝!



その後、夕飯を食べたら午後8時にはアーサーも


リリーさんも爆睡!

たっぷり楽しんだ日曜日でした。





ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

アーサーのデビューにご一緒できず
残念でした(^^;
家ではお姉さんがハスキー
ランにいってもみんなはスキーで
彼は自分も大きくなったらハスキーになるんだって
思ったかもね(^_^)

ミントさんが行ってるそのお店、夏は
お庭がワンコOK・・・のお店なはず!

2. Re:無題

>しっぽさんコメントありがとうございます。
会えなくて本当に残念でした。
すでに勘違いの片鱗が・・・張り切って散歩に出たのにほかの犬に会わないので、座り込んで探します。
ハスキーもいないけどほかの犬にも会えないというのはちょっとサビシイみたい。
これはラン大好きっ子になりそうです。
そうそう、このお店は夏場はテラスがオープンになるので石狩バーガーを買って食べてもいいかなと思います。
今度、いかがですか。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
