スポンサーサイト


ドライブ・・・目的3.4.

(写真はクリックして大きくしてご覧ください。)

前記事ではそんなに登場しない羊蹄山ですが、

さすがにお膝元はすごい迫力でした。


刻々と雲が動き、山肌が見えたり隠れたり。

犬姫猫殿日記

右側には虹がきれいに見えていました。

虹の根元なんて珍しいでしょ~。
犬姫猫殿日記

山の上の雲は動きませんが白い筋が見ているのできっと

雪が降っているのでしょう。
犬姫猫殿日記


冬の姿を見た感じ。

犬姫猫殿日記

羊蹄山のふもとから、

今度は目的3.京極町の『ふきだし公園』へ。

「昔、何度も来ては水を汲んで帰ったよね・・。』と昔話。
犬姫猫殿日記

名水の里で有名な北海道遺産の指定されている所です。

此処は羊蹄山に降った雪は滲みこんで

60年かかって湧き出しているそうです。

犬姫猫殿日記

きれいな水で素敵ですが・・・寒かった。

夏に来たい公園です。(笑)


此処も、道の駅になっていてレストランや出店、直売所があり

ミニあげ芋のカップを買ったら、このあげ芋は塩味。

あげ芋違いですね。やっぱり、あげ芋は中山峠でしょうか。


寒くなったので「帰るぞ~!」

帰りは目的最後の『中山峠のあげ芋』じゃ~!
犬姫猫殿日記

2軒ある『あげ芋』の店、迷う所ですが古いほうに・・・。


しかし、此処の建物のウラにはこんな美術館がくっいてました。


しかも、人の気配がない美術館。

犬姫猫殿日記

う~ん、1億円トイレとかこの美術館とか・・・。

話題の無駄な箱物でしょうね。


まあ、うちは『あげ芋』が買えたので満足です。

さ、お家に帰りましょう。

犬姫猫殿日記

珍しく観光目的のドライブ。

楽しかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

リリーちゃん、元気そうですね。
道の駅巡り、楽しそう(^_^)
やっぱり中山峠といったら、あげ芋ですね!
うちも必ず買いますよ。
左右のお店で、微妙に味が違うんですよね~。
でもどちらもオイシイです。

秋が深まってますね~。
もう少ししたら、白い物が降ってくるのかな。。。

2. Re:無題

>りんママさん、ドライブくらいならと出かけました。いつも、リンちゃんが良い所にお出かけなので、羨ましいので。(笑)
あげ芋、お店で味が違うんですか?!
数年ぶりに行ったので、そんな事も知ず・・・。
では回は両方に行かなきゃね。
メタボなのに・・。(笑

今日も雨ですよ。このまま雪は嫌ですね。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
