

なんという・・・酷雪

昨日は息子と二人で家の周りをきれいに除雪して
明日は多少降っても大丈夫!と思っていたら・・・



朝、隣の家のエンジン音で起こされて
カーテンを開けて外を見ると、
窓の下が真っ白で、あるはずの自家用車2台が見えない!!



これはどういう事?



慌てて、息子の部屋にお邪魔して
窓を開けて写真を撮ったらこんなことになってました。
   

なんだかすごい事になってます~。


息子と娘もたたき起こして、犬猫にご飯を与え
人間も食事をして、総動員で雪かきです。


といっても・・・玄関フード引き戸を開けてたら


雪の壁で、どこから始めたらいいのやら・・・。



まずは、地面まで足の置き所を作って
メジャーで深さを測ったら

なんと86センチ!


腰の高さまでありますよ。



まずは、除雪機を出さねばと息子に掘ってもらい

何とか除雪機を出して、悪戦苦闘の2時間。


すでにある雪山が高すぎて除雪機でも雪を載せられなくなり

やむを得ず塀の前に集めたのですが・・・。

道路も深雪なので雪捨て場までも動かせない。


お手上げです。


これは・・・週末の夫に頼むしかない。




息子と娘もヘロヘロに疲れて
犬の散歩は無理!


というか・・・
除雪車が夕方になっても来てませんので、うちの前の道路から横道に入るとこんな感じ。




道がないので犬散歩どころじゃないんですよね。


夕焼けは綺麗だったけど・・・。




家に入ると退屈したアーサーがリリーさんのテーブルの角を齧ってました。

「ダメ!」と云われてこの目線。    かわいい~!


退屈な犬たちは日向のモモタロウ君の昼寝を邪魔したり




昼寝したり。

ヘロヘロに疲れて気絶しそうな飼い主につきあって
ゴロゴロしてました。


この大雪、いつまで続くんだろうね~。




◆シベリアンハスキー◆ピンブローチ
¥1,260
楽天
キーホルダーシベリアンハスキー【オーダーメイド】【オリジナル】【プレゼント】【キーホルダー】【...
¥1,680
楽天
【メール便OK】 DOG くるくるキーリング シベリアンハスキー(犬グッズ 犬雑貨 キーホルダ...
¥1,680
楽天
マイファミリー クロック 壁掛け時計 シベリアンハスキー WR13
¥9,240
楽天

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
