スポンサーサイト


近況のアーサー

リリーさんとアーサーの歯磨きは今のところ順調に出来ています。
ご心配下さった方ありがとうございます。

このところ、アーサーのやんちゃも拍車をかける勢いです。


先代コーギーのリノアが齧った階段の隅が気になるようです。


1日に1,2回はリリーさんのお説教をもらったり

悪戯が過ぎる時は独房に入れられる事も。


マズルを抑えてと云うのが基本ですが

外耳炎の薬をしないといけないのに

噛みついてきて危ないので、お古の口輪を装着されてしまいました。

なかなか、どうして力があるのでうっかりすると噛まれてしまい、
私の手は傷だらけになってます。

おい、反省しろ!



こういう時、「もうゆるして!」と優しく手を出すリリーさん

ここは、しつけなので・・・我慢です。



こんなやんちゃ坊主には早くお散歩をさせなくちゃ。


日曜日にジョイフルに寄ってこれで大丈夫だろうとレインスーツを買ってきました。

4号サイズですが・・・大きいと思って買って来たのにギリギリでした。

でも、

足のところは余ります。    コーギーだからね。


マッチョスーツを着てハーネスを付けて

行くよ!


お外散歩はまだちょっと怖いらしく、玄関から出るのに時間がかかっています。

でても、周りをじっと見てはいきなりぴょんぴょんと走り、また立ち止まる。


息子が散歩に連れ出したら、途中で座り込んでプルプルと震えたとか。
なかなか、甘え上手です。


リリーお姉ちゃんがいると強気で、着いて歩けるのだけど

そうそう付き合わせてもいられない。

ちょっとづつ、距離を伸ばして慣らしてる所です。




先週は初のお風呂でした。

先代からのコーギー用お風呂がちょうどいい深さです。


水は怖がらないみたいで、ちゃんと座ってシャンプーされました。



ドライヤーもできたので、そこはリリーさんよりは怖がりじゃないみたい。



一人前にモモタロウ君にもちょっかいを出してみますが

ここは、勝ち目はないでしょう。


まずは、リリーさんの真似っこをして

ドタバタしながら成長中です。













ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
