スポンサーサイト


ドライブ・・・目的2.

(写真はクリックして大きくしてご覧ください。)


美笛峠からの景色は、激しく変わる天候で見えたり見えなかったり


山を越えるごとに変わるので忙しい。

犬姫猫殿日記

大雨の中でついたのは留寿都の道の駅です。


ここは、リリーの目薬タイム。

リリーと夫が車に残り、残りで道の駅を見学。

犬姫猫殿日記

こちらもご当地の農産物の直売と物産の販売です。

目新しいものとしては野菜のジャム(ダイコン、タマネギなど)

風味が異なる手作りバター

(ベリーやナッツ入り20g300円くらいとちょっと高め)

気にはなったけど、いささか???だったので

紫キャベツとそうめんかぼちゃという変わり野菜のみを購入したきました。


車を走らせていくと天気も快復。

羊蹄山が見えてきました。

犬姫猫殿日記
全形が見たいねと車を洞爺湖方面に向けて

離れてみます。


全形はきれいな富士山型、上にまだ雲が

まとわり着いてますが、所々に白い筋が・・・。


犬姫猫殿日記


ついでに、ウィンザーホテルのシルエットも見えた。

犬姫猫殿日記


羊蹄山をちらちら見ながら、

目的の2.真狩のユリ園を見る。


しかし、残念ながら目的のユリ園はもうやってないみたいなので

真狩の道の駅『真狩フラワーセンター』に。


犬姫猫殿日記


此処は、駐車場の横に犬用の囲いがあって

ラフなドックランになってました。

それも、無料。
犬姫猫殿日記

道の駅で買い物をしている間、リリーと夫はここでひと遊び。

(こちらの姿を見て、小型犬の飼主さんが帰っちゃったので

貸切で走れたそうです。

でも、後からきた小型犬さんとは

ごあいさつも出来た様ですのでよしよし。)
犬姫猫殿日記


道の駅には温室があって花も売られてました。

名物のユリの球根が安かったので購入。

某メーカーのチューリップも50%オフでした。


なにか甘い物をということだったのですが、

今ひとつだったので

此処はこれでお終い。


畑の続く道を北に向かいます。


途中にキカラシの花が黄色くなってきれいです。

犬姫猫殿日記


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
