

チビコギのプレ・ドッグラン

リリーさんがドッグランでお楽しみの間、車の中でおとなしく寝ていたアーサー。


ハスキーズの皆さんがお帰りの前にちょっとだけ車の外に出て
雪の地面を歩いてみたけど・・・緊張したのかおしっこをしない。


シートを敷き詰めてみてもおしっこの気配はなく、窓の外を見たり遊ぶのに忙しい。



これは、困ったぞ・・・。


そこで
帰りにジョイフルのペットコーナーに寄って、初めてのハーネス&リードを購入してどこかで
おしっこをさせようかという事に。

サイズを確かめながらこれならというものを選んでいて、ふと見ると

ここのドックランの真ん中にポールがあってそこにおしっこをしても良いようにトイレシーツを敷いています。

ワンコがかわるがわる、そのポールめがけておしっこしてますわ~。


ここ使わせてもらえないかしら・・・とレジに行ってちょっとご相談。


アーサーはここで売られていた子犬で、ワクチンの5種は終了しているので
狂犬病のワクチンが終わり次第に証明書を持ってきてくれたらいいでしょうと
超初心者の体験場の様な所に入れていただきました。





他のワンコと会わないで済むかなと思ったら、先客のわんこちゃんがいました。

それも小さい仔です。

一応、用心して買ったばかりのハーネスをつけて入ってみたのですが
この小さい仔がとてもフレンドリーでして
もじもじしているアーサーを追いかけて背中に乗ったりとじゃれてきます。

飼い主さんたちも「いけいけ!」なんて囃し立ててくれて、仲良く遊べる気配。

そのうちにアーサーの方も遊ぶのに慣れてきたら楽しく追いかけっこを始めました。

飼い主さんのお話では生後3か月の仔だそうで、アーサのほうが1か月お兄さん。
体型もアーサーの方が圧倒的に大きいので、激しくなりすぎ無いようにリードで加減しながら
遊ばせました。


丁度、買い物の荷持を車に運び終わった夫が来たので動画を撮ってもらったのがこちら。







楽しく遊んで緊張が取れたのか、やっとポールめがけておしっこをしたので
後片付けをして、お友達にもお別れを云って再び車に。



アーサーのプレ・ドッグランでした。

次回はもっとゆっくり遊べるようにね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
