スポンサーサイト


愛しのトマトちゃん

今日も朝から東京の雪の話題でテレビが賑わい出ました。

死者まで出ているとか。お気の毒です。

こちらも朝には15センチ近く積もっていて、午前2時間午後2時間というハードな雪かきになりました。


午前の雪かきに付き合って長いリードで庭をうろうろしていたリリーさんも
締めは裏の空き地の雪山登山。



登ったら、ダッシュで下って、また登る



楽しそうに繰り返しているうちに雪の中の出っ張りに引っかかって「ピィ~。」


仕方ないねえと私もあとを追って、外すのですが
うっかり屋根の雪を確認しないで外しに行ったら上からゴ、ゴ、ゴという音。

「まずい!」ととっさに横に逃れた途端に雪の塊がどっと落ちてきて危機一髪。

右の肩に雪の飛沫が当たっただけで良かったけど・・・背筋が凍った!



犬を遊ばせていて雪に埋まって死んだらシャレにもならん!
気を付けよう!




飼い主のこんな苦労も知らず、自ら雪に埋まってます。



                         快感!なんだね。

いい加減、雪も激しくなってきたので

「もう帰ろう!」と声をかけても、頑として動かない。




近くの老人ホームの火災訓練の音が気になってしょうがないみたい。


結局、訓練が終わるまで付き合わされましたよ。


家に戻っておやつにミニトマトをあげたら大喜び。


トマト大好きで夏中食べていたけど、このところご無沙汰だったのです。




こんな動画が撮れました。(^O^)/  5分近くの長い物です悪しからず。


縮小してこの長さ・・・本当は6分近くかけてミニトマト1個を堪能してましたよ。

トマトラブですわ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

冬は、雪中プールに、ダイブですね^^

プチトマトで、遊びながら食べるのかしらね。。。
うちも、トマトたべてくれたたらいいんだけどなぁ。。。。。
葉物野菜は、結構たべるんだけど、、、
トマトは、たべないんですよね。。。。。(;^_^A

2. Re:無題

>chameさん、いらっしゃいませ。
夏場に自家製の甘いトマトをたくさん食べてトマト大好きになりました。
自家製の物は美味しいですからね~。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
