

うんち小僧の近況

お寒いですなあ~。
横浜でも雪が降ったそうで・・・本州の各地も雪の影響で大変そうですね。
皆さまお怪我などなさらぬように。



明日明後日はこちらにも寒気が来るのかと思うと、
がっかりしちゃいます。

雪がまた降るんだろうなあ~。

このところ、口元の黒い模様がしっかりと出てきたアーサー。
鼻筋の白いラインがリノアにますます似てきましたが、目が小さいのが残念です。

上目使いでじっと見る顔が何かに似てると思ったら・・・ムーミン谷のスニフ!


痩せてるので尚更・・・早く太らないとね。


昨日、夫に抱っこしてもらって体重を測ったらまだ3.6キロ。

ご飯は順調に増やしてるのですが、体重が増えてないので?
遊び過ぎで消耗してるんじゃないだろうか・・・。

急にご飯を増やすと下痢しちゃうので慎重にしてたのですが、
このところ、うんちの回数と固さも順調だったので
ここで少しごはんの量を増やしてみることにします。

1日3回、50グラム2回と夜は55グラム。

4キロの子犬相当の量なんだけど太らせる目的があるので、
この状態で1週間ほど様子を見ます。

おやつはまだあげられないので容易くは太らないんだよね。

しかし・・子犬ってトイレに執着がないので寝る時もこんなことになってます。

しっこ臭いのは嫌だろうとせっせとシートを交換しているのですが
しっこ→シート交換=だっこ という事が頭にインプットされたようで
眠くなると甘えたい、だから一生懸命にしっこを小出しに・・・。
なるべく長く抱っこされたいんだろうなとは思うんだけど、その努力は間違ってるぞ。


この数日、家族がいたので、うんちの度についつい大げさに騒いでしまい
うんちを急いで始末しなきゃという意識を植え付けたかもしれない。

食糞行為が発生。
1回で治ったと思ったら、まだ油断するとやるんですよね。

一瞬で食べちゃうので、なおさら周りが騒いでしまうというのも悪循環の元。

子犬のお腹とメンタルとうんちの関係・・・・複雑であります。



子犬の食糞行為はよくある事だけど、リリーさんは許せないらしく
侮蔑的視線を投げて別の部屋に行ってしまう。


「よろしくない!
うんち臭いの嫌いなの!」


ちなみに、リリーさんは体重18キロジャストでありました。
おやつをもそっとおくれ~!




午後9時過ぎには、リリーさんもソファ―で丸くなり



モモタロウ君はアーサーを監視できるところに丸くなり




アーサーは自分のベッドからとろけてます。



うんち小僧も静かにおねむです。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
