スポンサーサイト


今日はお誕生日!

いきなりのチビコーギーの登場に面食らっているりりーさんですが
10日も経つので、こいつはここに居座るつもりだと認識したようです。


日に何度かは様子を見に近づいてはゆらゆらとしっぽを振っています。


でも、チビに忙しい私とお正月の間いた夫と息子がいなくなって寂しいらしく
ちょっと暗いです。


チビの昼ごはんに合わせてリリーさんにおやつをあげたり
散歩には連れて出られないので、
代わりに長いリードで庭や裏の空き地で遊ばせています。













今朝は-22.7度という冷え込み、日中で一番暖かい時間で-6度。


「もういいかい?」と問われて『いいよ~!』と玄関に戻るころには脚の辺りに雪玉が氷って付いてますよ。
リリーさんのご機嫌が良くなるまで付き合うと…坐骨神経痛が・・・。
厳しいのう!




今日はリリーさんの6歳の誕生日です。
この前の日曜日にわんこ用ケーキを買おうかと云ったのですが
クリームや着色が気になるという家族の声で却下されたので
リリーさんの好きなご飯と鹿肉、青菜、カボチャ、干しイモでケーキ風にしてみましたよ。



真ん中に6を書いたけど判んない~?

干しイモはロウソクの代用ね。


じゃ~ん!  いかが~?

おお、なかなか食いつきがいいみたい。


チビっ子にご飯を与えてる間に完食です。

よほど気に入ったのか、台所にお代わりがないか確認しに行きました。


こんなに喜ぶならもっとご飯食にしてもいいのかな。


今年の誕生日プレゼントの1つは
この前、ドックストックさんで購入したソメスサドルのチョーク


形状を考えると、車からドックランへの入場専用になりそうです。

リードは兄者が買ってくれるそうなので、待っていよう~♪
春になったら砂川のお店に行って名前も入れてもらおう~。

なんて、飼い主が楽しんでますね。


もう一つは
リリーさんがもっと喜ぶ物・・・

これでしょう。


同じ赤とオレンジを持っているけど笛が鳴らないようになったので
新しい物を買ってあげました。

さっそく喜んで遊んでいたら


チビっこが羨ましくて何度か吠えた。


すると、さっと遊びをやめてしまったりりーさん。


そこまで気を遣う子だった?
意外と繊細なりりーさん。




余ってるお古のオレンジの物をアーサーにあげたら
とても気に入ったようでアーサーのお気に入りになったみたい。



これで遠慮なく遊んでくださいなあ。


あと少ししたら、アーサーも一緒に遊べるようになるので
万年チアガールの元気なお姉さんでびしっとしつけてくださいね。


今年は楽しい6歳になるように!







ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お誕生日オメデト~!(^^)/

リリーちゃん6歳オメデト!
これからはお姉ちゃん業も頑張りながら、楽しく健康に6歳を過ごしてくださいな~(^^)
コギちゃん、てっきり妹だと思っていたら弟だったんだよね~。
どんなヤンチャ坊主になるのかな?
リリーちゃんはいつもランでも子犬に優しいからね~。
優しく指導してくれそうだよね。

2. 祝!6歳♪

1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます~(^_^)
健康で、楽しい6歳になりますように♪
新しい家族も増えて、賑やかになりましたねー!
お披露目楽しみにしてますよぉ(^^♪
リリーちゃんも教育係、頑張ってねー!!

3. 無題

リリーちゃんお誕生日おめでとうございます~(^_^)v
雪上でフィギュアスケートしているみたいなスラッとリリーちゃん素敵ですね♪
新しい家族も増えて、ますます楽しみですね♪
元気いっぱい美味しく楽しい年になりますように♪

4. 無題

遅らせながら、あけましておめでとうございますm(_ _)m


blogにも書きましたが、はっちが見つかりました。北広島まで行ってたみたいです。

ご心配お掛けしました。
至って元気で、さすが3ヶ月間外で暮らしていたからか室内が暑いようです。

りりーちゃんお誕生日おめでとうございます。ミントさんのケーキをパクって我が家の子達に作りたいと思います。

5. 無題

おめでとー
これからは お姉さんだものね
しっかり 頑張ってもらいましょう

楽しい6歳になりますように

ところで このボール 堅くていいですよね
うちは 緑のカエルがお気に入りです
ふにゃふにゃは 危なくて渡せないんですよね
すぐ 壊しちゃうから~

6. Re:お誕生日オメデト~!(^^)/

>ビンぞうさん、今年もよろしくお願いします。
6歳になっちゃいました~。
どうも、リリーさんはお姉ちゃんと云われるのが嫌みたいで甘えっこしてますよ。
ランであう余所の子とは勝手が違うらしく
とてもよそよそしいんです。
慣れるまでかかりそうです。
春までじっくりと慣らします。
アーサーのランデビューの時はよろしくお願いいたします。


7. Re:祝!6歳♪

>りんママさん、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ちっとも6歳のお姉さんみたいじゃありませんが
ちょっとは落ち着いたレディーになって
今年も元気に過ごしたいと思います。

チビハスじゃなくてチビコギになりました。
アーサーもよろしくね。

8. Re:無題

>アリスママさん、ありがとうございます。
6歳になってちょっとはお姉さんぽくなってほしい所です。
雪上フイギュアですか?やりそうですね~。
アーサーはけっこうやんちゃになりそうなのでノーマお姉さんに鍛えてもらわないと・・・。
よろしくね!


9. Re:無題

>⊂ぴんきぃー⊃さん、あけましておめでとうございます。
はっちちゃん見つかって良かったですね~。
千歳方面に行く度に、そこらの雑木林にでもいないかと心配してましたよ。
3か月もどうやっていたのかと思うと胸が痛みますね。
元気な姿見せてくださいね。

りりーも6歳になりシニアの仲間入り。
色々と心配事も増えてきますが楽しい1年でありたいと思います。

10. Re:無題

>もんさん、ありがとうございます。
りりーさんはお姉さん呼ばわりは気に入らないみたいで、「あたしはあたし!」みたいです。
相変わらず甘えっこしてます。
このおもちゃは人気がありますね~。
一時見なくなったのですが、この前はジョイフルにたくさんありましたよ。
ピィピィ笛と臭いが魅力みたいです。
アーサーは噛み応えがあるので気に入ったみたいです。


プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
