スポンサーサイト


新しい家族です。

早く・・・と思いながら良い写真が撮れなくて遅くなりました~。




じっとしなくて、ブレ写真ばかりです。



予告でちらっと紹介しましたチビコギです~。


先週、ジョイフルのペットコーナーで見かけて夫婦で「可愛い~!」と云いつつ
決めかねていたのですが
前記事に書きましたように息子から家賃収入が入るし、しばらくは助っ人にもなるので
『飼えば~!」という声が子供からも出ました。



リリーさんも間もなく6歳、子犬と遊ぶ年齢としてはそろそろ・・・。
私のリハビリ散歩に丁度の歩幅で
庭仕事に付き合うのが嫌いなリリーさんにかわる庭のお供。
ハスキーの中で負けない遊びができる体力のある犬というとやっぱりコーギー。

りノアにちょっと似て、首回りがちょっとロン毛になりそうな所も良いかもとこの子になりました。

懐かしいチビっこのモモタロウ君と初対面のりノアおばちゃん。


そして、モモタロウ君6歳と初対面のチビコギ!

モモタロウ君・おっさんの風格!


はて、リリーさんの反応が心配ですが・・・






とても元気です!

リリーさん、いつもランでは小さい犬にしつこく付きまとうのに予想外の反応。
戸惑ってます。




子犬のワクチンが終わる7日以降にはスキンシップもできるようになるのでまあ、慣れるでしょう。



この子の名前は・・・ランでよく聞く名前は除外して候補を出して家族会議。

結果、ウェル―ズの王の名前『オウェン』というのがいいねとなったのですが翌朝に呼びかけて見たら反応が悪いので却下。


代わりに、英国の伝説の王『アーサー』と呼びかけたら耳をぴんと立てて反応がいいので
『アーサー』に決定しました。

2日目の今日はすっかり自分が『アーサー』だと判ったみたいです。




ぷにぷにの肉球ですが足も大きく、がっしりタイプになりそうです。

それに結構賢くて、すでにお手お代わりができます。
リリーのお座りやマテもじっと耳を傾けて見ています。


ご飯はベビー用フードをお湯でふやかしたものと固いままの物を混合で与えます。
ふやかすというのが時間がかかるので、その間にリリーさんを優先にごはんを与えます。


ここは、リリーさんを立てて何事もリリーさん優先というスタンスを保持。
序列は大事ですよね。



しつけもそろそろはじめないと・・・



正月ですが、1日が忙しいです。


では、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
