スポンサーサイト


すっきりシャンプーしました。

大荒れのお天気で朝から寒いんですが・・・年末までに終わらせておきたい大仕事。

リリーさんのシャンプー!


リリーさんは普段シルバーが目立ちますが洗うと黒の色が引き立ちます。



基本的に水は好きなので嫌がらないのですが、
私が屈む姿勢をしにくいのでついつい引き伸ばしてきました。

でも、さすがに期限かなと・・・。


お風呂イスに座って何とかと思ったけど・・・無理でした。

結局、全身濡れてしまった・・・。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



シャンプーのときは首回りを洗いやすいようにロープのチョークを使ってます。
ちゃんと洗い終わらないうちにさっさと遊び始めるのでこれは必須。



泡の出るボトルを夫に捨てられてしまったので、泡立てに苦労しました。

次回までには見つけてこないとキツイです。


ずいぶんと前にシャンプーのおまけについていたヘッドマッサージブラシは
リリーさんを洗う時に余分な毛も集めてくれるので重宝してます。

気持ちもいいみたい。



ドライタオルが見つかりませんでした。

夫がどこにしまったのか・・・。

しまっちゃうおじさんはまだまだ、やってくれてます・・・。





タオルをたくさん使ったので犬タオルの洗濯物がたくさんになりました。

そういえば、この前ペットランドでペット用品の洗濯にと小型洗濯機が売られていました。
ちゃんと脱水機能もついていて場所も取らないサイズでした。

いつも手洗いをしているのでかなり、魅力的です。

庭仕事や大工作業の汚れものを洗うのにも使えそう。


いいな、あれ。



シャンプー後のリリーさんは寒くなったのかソファカバーをめくって埋もれるように寝てましたが
やがて、すっかり蹴飛ばして

こんな格好になってました。


夕飯時、モモタロウ君に「シャンプーしたの!」と自慢。

その夜、お風呂に入っていたら
にゃおにゃお云いながらモモタロウ君が入ってきて
お風呂の縁に座りましたが、
さすがに猫のシャンプーはこの時期はしない方がいいので
お断りしました。


妙な所で張り合う2匹です。




その翌日・・・

またしても、モフモフと毛が抜けます。

この寒い時期にもったいないなあ。



ペタしてね





【メール便対応】【初心者にも使いやすい】トリミングナイフ 612 粗目 (アンダーコート用)
¥4,055
楽天
【トリミング用品】 ピンク アルミコーム
¥1,890
楽天
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
