スポンサーサイト


イルミネーションを散歩するです!


日曜の午前にドックストックで遊んで、ハスキーズの皆さんと別れて
気が付いたらカメラのバッテリーが残りわずか。

昼食の後に車のディラ―に行ったら他の用事も無い事だしと
家電量販店に行ってカメラのバッテリーを探しましたが・・・無いんですよね。
マニアックなアウトドア向けのコンデジなので無理かな~。

まだ、時間もあるのでもう一軒の家電量販店に行ったら、あったんですが
これが意外とお高い。
じゃあ、残りわずかで何とかしますか・・・と向かったのは大通公園。

ちょっと早く着いたので目的地を偵察して最寄りの駐車場に車を入れたら
リリーさん初の夜散歩です。

リリーさんは左眼が義眼でまったく見えない。
右目も人工レンズが入ってますが、たぶん薄ぼんやりの状態だと思います。
なので暗い夜道は、怖いのか夜の散歩を嫌います。

でも、札幌のど真ん中でキラキラのイルミネーションの中をハスキーズのお友達とお散歩するなら大丈夫でしょうと初めての参加です。

みんなよりちょっと先に6丁目についたので屋根のあるところでしばし雪遊びと探査。
白い雪でもあるので思ったよりも明るい。
怖がるどころか、興味深々の様子。これは大丈夫みたい。



ほどなくして、私たちのいる場所の反対側にハスキーズの面々が見えたので合流。

みんなでホワイトイルミネーションへと向かいました。

歩いている時から「うわ~、ハスキー!」
「なんで」こんなにいるの~?。」という周りの声。


たぶん犬たちも同じ事を思ってると思いますが・・・。



ピンクの大きなお花はリリーさんの目にどう映ったでしょうか。



シベリアンハスキーが大好きという方も意外と多く、いつの間にか観光客の方に遠巻きにされているハスキーズ。


リリーさんも声をかけられてお愛想~。



でもしっかりと、周りを警戒。

光ってる青い海…泳げないからね!



すっかり、御登りさんのりりーさん。

キラキラはお好きみたいです。



後ろのツリーを背景に記念撮影しようと集まったら


撮影しようとする私たちの後ろにいつしかカメラを持った人だかりができてました。

じゃあ、撮るよ~と云う声で一斉にフラッシュの嵐。

取られる犬たちもびっくりでしたね。


私も自分のカメラのフラッシュが付いたのかついてないのか判らないまま連写。


使える写真があったらラッキーという状況です。


それにしても人が多く、どこに立ち止ってもカメラを向けられる感じ。




でも、リリーさんはちゃんと見物してたみたいです。









いよいよクリスマス市近くなった所


ちょっとした雪山があったのでみんなで写真を撮ろうと再び集合。



すると、またしても知らない人たちが取り巻いて一斉にフラッシュ!

背景が明るすぎなのとフラッシュが入り乱れて…アイドルでも現れたみたいな感じ。


ハスキーズ、大人気?


うちのカメラはすでにフラッシュを灯す余裕もないらしく暗いままだったのですが
周りのフラッシュが明るいのでボケボケですが撮影されていました。




そろそろ、帰宅しないと私の腰も不安なのと夫が仕事先に戻る時間のあるので
皆さんよりお先に大通公園を離れて
帰宅しました。


札幌の夜は明るいのでリリーさんには目新しい世界だったようで楽しんだみたいです。

誘ってくれたみんな、ありがとう!





ペタしてね



キラ星たちのレクイエム(鎮魂歌)―シベリアンハスキー名犬物語/大木 トオル
¥2,520
Amazon.co.jp
こんにちは むし (ゆうたくんちの いばりいぬ)/きたやま ようこ
¥735
Amazon.co.jp
Just Siberian Huskies 2012 Calendar (Just (Will.../著者不明
¥1,192
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
