スポンサーサイト


犬と猫の差

台風一過です。

こちらは、被害もなく無事に過ぎました。

皆様は大丈夫でしたか?

所によっては竜巻も起こったようで、

被害に合われた方には、心よりお見舞い申し上げます。


こちらはぐーんと気温が下がってキンキンに冷えています。


ハスキーはこんな気温が大好きです。
犬姫猫殿日記


先日までは、陽射しでヌクヌクの犬デッキでした。
犬姫猫殿日記

モモちゃんもお気に入りで、日に何度も行っては

ゴロゴロしてました。

犬姫猫殿日記


庭から移されたトマトの鉢が置かれ
寒さから避難した花も飾られています。


トマトはまだたくさん実がついているので

もう少し楽しみたいのです。

犬姫猫殿日記

でも、いち早くトマトを楽しむのがリリー。
青いのもお構いなしです。
犬姫猫殿日記
ドッタン、バッタンしているので

覗いてみたら・・・。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhae:Og:bj:0cCut2f5tlT2Nf7/xmLaqjeXPggKJUd:Dx/P:yB:NX:Y2OzJIBpFBV1PhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

おもちゃにされているトマトですが

かじると美味しいらしいです。

犬姫猫殿日記


退屈になると、犬デッキに出て遊ぶのですが・・。


本日の犬デッキの気温は10度少々。



犬姫猫殿日記



さすがに、モモちゃんは行きません。

犬姫猫殿日記

猫の耐寒温度じゃないようです。



もう、冬だね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 寒いですね。

台風被害なく通り過ぎてよかったですね。
最近、いっきに寒くなったような気がします。
リリーちゃんの季節がやって来ましたね!!
モモタロウくんには、ツライ季節の到来かな (-^□^-) 最近はカラーしてないようですが、リリーちゃん、お目々の具合はどうですか? 

2. さぶっ!

リリーちゃん、具合どうですかぁ...?
気温は、リリーちゃんに気持ちいい、温度ですよね~モモちゃんには、つらいですけどね。
やっぱ、山に雪が降ると、下界もさぶいですねぇ!ニュースで、石北峠の、売店のおじさん除雪してるところ映ってましたヽ(゜▽、゜)ノ
私地方の上空は、雨雲がまばらにあって、いつ降ってもおかしくないですよ~
寝る前のトイレ散歩のときは、雨降ってました。 (-з-)

3. こんにちは^^

お久しぶりです!
ずっとおじゃましない間に、大変だったんですね・・。
リリーちゃん、具合はいかがですか?
ミントさんも風邪などひいていませんか?

トマト、べにょえも実がまるまるひとつだと
転がして遊んでます。
でも私がかじって種がなくなって、果肉だけに
したら食べるんですよね。全くゼイタク犬です。

4. 無題

今日はいい気温だったね~(^^;)
まさにハスキー日和。
寒い寒いを連呼しながらのお散歩だったよ。
お散歩で会う他のワンコは、みんなお洋服着ていたなぁ。
モモちゃんもお洋服着ないとお外には出られないね(^^;)

5. Re:寒いですね。

>nakaponさん、お返事遅くなり失礼しました。
台風一過、まだ荒れていた北海道です。
寒いですよ~。
リリーは3日のブログにあるように、検診で抜糸してもらい、カラーを取りました。
ここのところ、症状が安定してきてホッとしてます。

6. Re:さぶっ!

>chameさん、ありがとうございます。
最近、症状が落ち着いてきてホッとしてます。
ハスキーはやっぱりこれくらい冷えると元気ですね。猫は日向を探してます。
トイレが外だと、そのたびに大変ですね。
冬もですものね~。
うちは病院のこともあるので室内でのトイレなんですよ。

7. Re:こんにちは^^

>ぶらぼー!さん、お久しぶりのいらっしゃいませ~!!
リリーは目下、小康状態ですが元気ですよ。
眼のこと忘れて遊びすぎちゃうのです。
早く爆走できるくらいになって欲しいです。
緊張感があるので、風邪に罹っている場合じゃないのかも。
私は『キャシャーン』と言い聞かせているんですよ。(笑
トマト、ほぼおもちゃですね。

8. Re:無題

>ビンぞうさん、いらっしゃいませ。
いい気温はちと寒いですね~。
手が悴んでしまいます。
お洋服猫・・いいアイデアですがモモちゃんは裸族なんで(笑)、寒いとお布団にもぐりますよ。

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
