スポンサーサイト


雪が降ると忙しい犬と猫


先日来の暴風被害の停電のあった所も今日あたりには改善されるという報道で一安心でしょうか。
3時45分に全面復旧とか。良かったですね~。


先週からの悪天候も今日は小康状態ですが、また週末には荒れるみたいな予報ですね。
今年の岩見沢方面は早くから雪が多いみたいなので、こちらにも多く降るのかと心配してます。


私は雪かき厳禁と云われていますから,頼りはリリーさんの作るけもの道かな。
これは先週の雪のあさの様子。




こんな爆走で道を作ってくれるといいのですが・・・。




犬は雪に喜んで走りますが、猫は…それなりに楽しんでいます。



    
雪の日が連日だったので、毎日のミハリはモモタロウ君にはいい運動になったようで
ご飯を残さず食べましたよ。



慣れてしまうと、ヒーターの上でゴロゴロと昼寝ばかりですけどね・・・。


   

リリーさんは狭い玄関前だけじゃ遊び足りないので
家の裏の空き地でちょっとワイルドな遊びをしました。













まだ雪が少ないので、
地面のあたりの野ネズミの気配が判るらしく、ぴょんぴょんと跳ねていました。

狼や狐の狩りと同じ動きをしているのが面白いのですが
リリーさんに捕られるような鈍いネズミはいないと思いますよ~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
