スポンサーサイト


雪降りました。

週末からの雪がまだ続いてます。


重いべた雪でガーデンシェッドも何色何だかわからないくらいになりました。



いったん溶けたと思ったらまた激しく降るという、実に優柔不断な天気で
最終的な冬囲いができないままです。



これは昨日の様子ですが、今日はもう真っ白。
このまま根雪になるのでしょうか。



週末は行ってきました。

場所をナビに入れずに出かける夫のお蔭で周辺を
かなりぐるぐるしてやっと到着したのに玄関前じゃ出入りに迷惑だろうと



なんども駐車スペースの空くのを待ってまたぐるぐる。

結局、隣の有料駐車場にいれてやっと入店しましたよ。



ギャラリーの様子はしっぽさんのブログで紹介されているので見てください。

行くのが遅かったので、ほとんどがもう売り切れ状態でした。

買えたのはポストカード数枚。
ハスキーズの9匹が可愛く書かれているこのカードが入手できたのが幸いです。

ピアニスト銀ちゃんとまちこさんの水彩画のカードも入手できたというおまけもあって
お店で美味しいコーヒーを飲んで帰ってきました。


でも、スケジュール帳が欲しかったー。


心残りがあったので・・・
ニセコでお楽しみ中のしっぽさんにメールしちゃいまして3冊お願いすることに。

快く注文を受けてくれましたのでホッ!


これで、来年は可愛いスケジュール帳で運気も上向くかなと期待してます。


帰り道はファクトリーによって猫フードを調達。
ロイヤルカナンのシャム用は江別に売ってないんですよね。
これしか食べないモモタロウくんは贅沢ものですわ。


今までの人生で5回目というお好み焼き屋さんで遅いランチ。

初めてはもう30年も昔、今はもうない大通の小さな店で
大阪のおばちゃんに「あかん!あかん!」としこたま怒られて
美味しかったのかどうかも判らず・・・。


2回目は新婚旅行で行った大阪の有名なお好み専門店。
お店のお兄さんが張り切ってパフォーマンスしながら焼いてくれるのですが
連続で失敗
最後に金属のヘラが飛んできて・・・。
高いお店なのにえらい目にあった。



3回目は夫の実家側にお好み焼き屋ができたと
喜んだ舅に連れられ家族で行った事。
これはまともに食べられたけど・・・。



4回目は2年前の事だけど東苗穂のイオンの中のお店。
夫と二人で入ったのになぜかカウンター。

注文を受けて出来てきたのは夫の分だけ。

夫がすっかり食べ終わるというのに私の分を焼く気配もなく
他の注文を焼いているのに頭にきて「出るよ!」と店を出てきた。

夫はなぜか出されてもいない私の分も支払してましたが・・・。



何かと曰くのつくお好み焼き屋・・・。


今回は初心者のくせに明石焼きを注文してあたふたする夫と
キャベツと焼きそばの焼き方をチェックする店員のやり取りが面白かったので
意外とお好み焼きもいいかも・・・

と思ったけど

粉ものはお腹があとから膨れてくるのでスイーツを買う余裕がなかった!



これは・・・いやだ!


しばらく、う~ん2年くらいはいいかな。



こんな子お迎えしました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. はじめまして!

ハスキーで検索していて、ご訪問させていただきました。
札幌はもう雪が降っているんですねー!
リリーちゃん、雪遊びを楽しみに待っていることでしょうね♪( ´▽`)

我が家にもハスキーがいたのですが、10年前に虹の橋に見送りました。。
今、家族に迎えたいと考えている子がいるのですが、できれば家の中で一緒に暮らしたいと思っています。(先代の子はお外にいました)

ミントさんに一つお聞きしたいことがあるのですが、ハスキーと家の中で一緒に暮らすのは大変なことでしょうか?
お散歩で連れてくるであろうノミ、ダニ対策や、一緒に家の中で暮らす上での注意点やコツやしつけ方などを教えていただきたいのです。
フロントラインをしていれば、ダニやノミを家の中に連れてくるということはないのでしょうか?
(今は家の中に小型犬がいますが、家の中だけで自由に過ごしています)
いきなりの質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただけましたら幸いです!
よろしくお願いいたします。


2. Re:はじめまして!

>チロルさん、はじめまして!
どちらにお住まいなのかわかりませんが、雪の無い
所でしょうか?
以前にハスキーを飼っていたなら、ハスキーの魅力はよくお判りでしょうね。雪は大好きなんです。
でも、うちのハスキーもお友達のところのハスキーもみんな家の中で飼ってます。
うちの子は特に、子犬の時から眼の病気でケアが必要なので家の中で飼ってますよ。
ダニやノミはちゃんとシャンプーをしたりブラッシングしたりで十分防げていますし、夏場はフロントラインなどで外からのダニを防ぐのはどの犬も同じですよね。ハスキーだからという事は特にないです。
しいて言えば、夏の暑さに弱いのでそこは気を使ってあげるのと、換毛が激しいのでブラッシングは忙しいくらいかな。(コーギーよりは少ないけど。)
ハスキーは体臭が少ないので、室内でも飼いやすいと思います。
やんちゃな時のいたずらは大型犬の子犬共通だと思うし。
餌もそんなに食べるほうじゃありません。
それにハスキーはほとんど吠えないのでいるのかいないのか判らないくらい静かです。
今、同居犬がいるならその子の気に入る子を探さないと大変ですね。
良い子に会えますように。

3. 無題

わ~そんなにぐるぐる大変な思いをされて
来てくださったのですね!!
どうもありがとうございます。
スケジュール帳、合点承知ですわ(^_-)

ミントさんのお庭、雑誌に載るってすごい!!
今度本屋さんに寄ったら見てみますね。
お友達もみんなどこかここかに出てるなんて
ミントさんの周りは精鋭ぞろいですな。

4. ありがとうございます。

早速のお返事ありがとうございました。
雪の多い所に住んでおります。
先代のハスキーも雪遊びが大好きで、冬の間はお散歩に行く度にボス!ボス!っと雪の中にジャンプしては走り回り、夏になると旅行に出掛けたり川遊びを楽しんでいました。
自営なので、朝は主人と一緒に出勤(?)して、みんなに可愛がっていただいていました。
今でも愛おしくて愛おしくて、その子の話をしながら涙ぐんでしまいます。。。
ハスキーがいる生活、性格や可愛さなどは充分に承知しております。
ただ、当時は事情があり、家の中で一緒に暮らすには困難だった為、今度迎える子はぜひとも家の中で一緒に暮らしたかったのです。
ミントさんのお話をお聞きして、何も案ずることなく迎えられそうです。
本当にありがとうございました。
またリリーちゃんに会いに来させてくださいね。





5. Re:無題

>しっぽさん、お返事遅れてすいません。
日曜日は楽しかったですね~。
ナビより自分の野生の感に頼る夫には、たびたび困惑させられますよ。
これだから、スマホデビューは程遠いかな。

6. Re:ありがとうございます。

>チロルさん、またのコメントありがとうございます。
いい子に会えたら教えてくださいませ。
また、遊びにいらして下さい。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
