スポンサーサイト


ガーデニングブログからの転載で失礼します!

昨日から本格的に冷え込んでいます。

初霜

初氷でございます。


寒さに喜ぶうちの犬・・・散歩に連れて出られないので庭に長いリードをつけて出したら
喜び勇んでしっぽを巻いて爆走。

どれだけ寒いのが嬉しんだか・・・さすがシベリアンハスキー


                    初氷をデザートと思ってますね。

  


 折よく、上空に白鳥の姿も見えました。


   さっそく撮影しましたがあとでちょっと痛みが・・・カラーが取れたと油断しすぎですね。



冬本番を迎えているのに

庭の中ではまだアリッサムが咲いてました。
寒さに強い子だと感心感心。

ゲラニウムもちらほらとピンクの色を見せてます。


ゲラニウムの紅葉が可愛らしいこと

でも、そろそろ景色はこんな感じ

氷のキラキラの季節です。




来週は真っ白になるのかな





さて、11月16日はビズの販売日。


いつも店頭に並ぶ前に定期購読のビズが届けられるのを楽しみにしていますが今回はなかなか来ないと思っていたら、
庭で冷えて家に入ろうとしたところに届きました。

それもなぜか2冊も・・・?
もしかして掲載された記念に1冊プレゼントされたのかしら・・・。
そうなんです。今回ちょっと載せて頂いちゃったんです。


どんな記事になっているのかとページをめくると
なんと1ページも!!
せいぜい4,5センチくらいのスペースを予想していたのでびっくり仰天!

退院の翌日に取材依頼のメールを頂いてから
どうなるのか判らないまま電話取材をいただいて、
写真はガーデナーのフォトギャリ―に載せた私が撮影したものを使用しています。

拙い写真ですが編集者様のお力であんな素敵な記事にしていただきありがたい事です。

首の様子を見ながらまた精進したいと思います。
もちろん庭作りも。






今回は4年に1度の『ビズガーデン大賞』の発表もありまして
どんな庭が選ばれたのかとみましたら

大賞の山崎さんのお庭は自然の調和した暮らしぶりがうかがえる素敵なお庭でした。
北海道でもさらに奥まった夕張でゆったりと子育てされているなんてすばらしい・・・。
次号には特集もあるようで期待してしまいます。


他の賞を見るとなんと
『大きな庭部門優秀賞』に旭川の井須さん、
『小さな庭部門優秀賞』に札幌の本さん
あらまあ~、どちらも『ブレインズの種まく仲間』の方じゃないですか~。

どちらも雑誌などでも紹介されている人気のあるお庭ですね。
おめでとうございます!

なんだか、我が事のように嬉しくなってしまいました。


どちらも訪ねたいお庭なのに今まで行っていないんですよね。来年は絶対に行きます!




次からの記事もついつい読んで・・・最後に次号の予告。


なんと次号の予告の最後には見覚えのあるお庭の写真。
大好きなNoraさんの特集じゃないでしょうか?!

さっそくリンク先にコメント入れちゃいました。
こちらも、おめでとうございます!





なんともうれしい記事満載で、気が付くと正座して読んでいました。

足がしびれて動けない・・・。


なので戻ってページを読み返していたら
『ガーデンバードウオッチング』の記事がありまして

ここの記事はもしや…と思ったらガーデンフォトギャラリーで写真を載せている
岩手のibuhatoさんでしたか。

いつも素敵な野鳥のお話のブログなんですよね。
掲載おめでとうございます。


さっそく、コメントいただいて嬉しいです。(*^▽^*)






うちにも来てる鳥が来てまして
丁度、朝にエサ入れが空になったんですよね

私も野鳥観察は好きですがきれいな写真が取れない。

記事を参考にまずは餌場の改善したいと思います。


冬の楽しみにつながりますね。





なんとも・・・ビズのお蔭で世界がまた一つ開けた感の私。
皆さんに触発されて
新たな目標を掲げて頑張ろう!と思います。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
