スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元愛のイベント

草で動物を作ってたら、動物の写真を撮っていたのを思い出しました。

あれは10月の末の週末の事・・・



イケメンのダルくん
そして足の短いこの子



ダル君は100円で売られている人参を待ってます。




ダチョウのダチョ子さんもいます。

まつ毛がなが~いの


怪我で保護されているハシボソカラスが意外と可愛い~。
九官鳥のように話すかも。

ウサギのおやこも人気なんですよ。

ほかにヤギと遊べるコーナーもあります。



地元のトンデンファームです。(HPで詳しくみてね。)

こちらでは毎月ガーデンセールというイベントがありまして
ハム・ソーセージなどのほかお肉の大特売だったり
野菜やお花も売られたり・・・家族連れで楽しめます。

今月も明日と明後日に行われるみたいですよ。


私たちが行ったこの日は

ブリーダー崩壊で保護されたブルドックたちの里親探しのテントも出てました。

どの子も瞳をうるうるさせて…新しい飼い主さんを待ってました。


犬の小物なども売られていたので覗いてみたら
リリーさんにちょうどいいチェーンのチョーカーがありました。
岡野製作所さんのしっかりしたもので皮のプレートも可愛い。


首輪として固定もできる金具もついてます。


着いてる値段がなんと680円。

これはお安いと買う事にしたらさらに半額になりました。

いい買い物だったとほくほく。


こちらのイベントでもラーメンや焼肉も食べられるレストランもあるのですが
この日は系列店の遊山亭(上のHPにも出てます。)に行きまして
ランチを食べました。


夫の『牛カルビビビンバセット   980円』


私と娘はあれこれ食べたい・・と悩んで
焼肉とミニビビンバ・ミニ冷麺がセットになったもの980円を


これが1人前ですよ。

熱々のビビンバと



トンデンの生ハムが入ってる~。


初めて食べたけど冷たい冷麺の相性は最高ですね。

こちらはキムチも美味しいのです。


こちらは焼肉のお店なので普段のランチにはあまり来ないんですが
こういうボリュームのあるランチもたまにはいいでしょ。





同じ建物の下・1階は回転すしのお店なんですがそちらもなかなかの美味しいお店。



江別にも美味しい所があるんですよ~。

おいでませ~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ミントさん、ブックマークありがとうございました。
なんと、北海道らしいイベントですね!

ちょっと気になることが。。
チョークチェーン、正直申し上げます。 私の住んでる辺りで一般の方が使うのは虐待になります。
あれで、のどをいためるんです。 のどの骨といったほうがいいかな。
マーチンゲールというのが、ハーフチョークになってるものがあるです。 それなら安心ですよ。
よく、ハスキーにチョークチェーンをつける方が多いんですが、ドッグトレーナーとして、絶対に私はお勧めできない品です。

日本はまだまだ、犬のトレーニングに関して欧米の20年前と言われてますから、チョークチェーンがいいとおもう人がいるのでしょう。

すみません。。ちょっと気になったんで。。

2. Re:無題

>Gumi Bearさん、いらっしゃいませ。
チョークチェーンの話ご指摘、よくわかります。
確かにノド骨を痛めるのですよね。
うちは子犬の時に訓練所でチョークの使い方をお勉強して、普段はハーフチョークでしつけてきました。でも、眼の病気をしてからは強く締め付けないように散歩はハーネスを使用してます。
室内で首輪代わりにチョークを使ってますが、でもこの時のチョークはあくまでも革の首輪の代用で締め付けができないように止め金具をつけています。革の首輪だと色が移ったり毛が寝てしまうからです。
震災の時のように急な地震などのが頻繁だとすぐに抑えて非難するのも首輪のようなものは必要なので常に何かつけていますが、コードのものなどでいい感じのものがなかなか見つからないのが現場です。
最近は自作も考えていますよ。
ご指摘ありがとうございます。

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。