

ラン帰りのランチの問題

ハスキーズとの楽しい時間を過ごした後は、『ランチをどうする?』という問題にいつも行き着く。

札幌にはたくさんお店があってどこに行ったらいいか迷っているうちに
2時近くなんていうのもよくある我が家。

事前に調べておけばいいのにねえ~。


今回もそんな感じで・・・
「入院してからハンバーグを食べてないのでハンバーグのお店!」と向かったら
数件の前を通ったのに人が多いからとスル~。
空腹で並ぶのは嫌なのです。

リリーさんには車内でおやつを与えて、人間が食べるお店探し。



もう、空腹のピークだよと向かったのは
東区の開成高校に近くにある『プー横丁』


TVなどでも何回も紹介されていますが、東区で人気の美味しいお店です。
場所などは
食べログの紹介記事を参考にしてね。



昔の札幌軟石を使った玉ねぎ倉庫を改装したお店で入り口からレトロな感じ。


店内はうす暗いので写真は撮れないのですが



2階から入り口を見たところ
レトロなトラックが可愛らしい。



ここのお嬢さんと娘が高校の同級生なんで、娘とは何度か来てますが
娘抜きだと・・・悔しがられるなあ~。





ここのメニューはボリューム満点なので今回のように空腹のときには最高~。

昔の絵本がテーブルに置かれていますが
その中はスパゲッティ、ドリア、グラタン、おじやなどここのオリジナルメニューがいっぱい。


今回は


『鶏肉のセイロン風』というスパゲティを夫が。
スパイスの香りがして美味しい~。


私は『ホタテとウニのドリア』、こんなにたっぷりのウニとホタテでいいの!と感動。

どちらも熱々で、ランで冷えた体にしみわたります。


更にメニューのこのページに目が・・・

右上の『ぼくの小さな野望』って・・・気になる~。

頼んじゃえ~。

空腹の時じゃないと頼めないからね~。




来たのはこちら・・・『ベリーショコラパフェ』

上から薄焼きクッキーとブラウニー、ブルーベリー、アイスクリームと生クリーム、
ベリーソース、フルーツ、コーンフレーク、ベリーソース・・・豪華じゃ。


夫は『十勝の小豆と大地の恵み』だったかな。

なんとアイスクリーム4この山に生クリームと小豆とカボチャのジェラート、甘納豆

こちらもボリューム満点。




満腹になった~。


こんばんは軽くだね。(;´▽`A``



ここは果実酒なども美味しくて娘は必ず飲みたがる。
運転手つきのディナーにいいですよ~。

東区での食事の時は是非ごヒイキに!





今回はプー横で満腹になったけど、

次回は事前にお店をリストアップして新たな美味しい店を探しに出かけよう。


出来れば、犬OKのお店で。(;^_^A




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
