スポンサーサイト


週末は札幌あちこち  6

土曜日は本来の目的はどっかに行っちゃって貸衣装からドイツパン屋から和菓子屋
さらに離れたケーキ屋さん、定山渓ダム、足湯と遠征して
結局、私の「疲れた~。」の一言で自宅に戻り私が用意した普通の夕飯でした。

おやつだけはたくさん買って普通の食材も買ってないんですよ~。
いや~、何やってるんだか!

「でも、また明日も札幌に行かなきゃならないんだから・・・。」と言われて納得。


翌日は「美容院に11時!」という娘の言葉を
「美容院に11時から1時までに。」とズレズレの解釈をしていた夫。(なぜ?)

結局、30分の遅刻で美容院へ到着。

それでも、丁寧な応対の美容師さんで話がトントンとまとまってお昼前に打ち合わせは終了。


お昼はどこでという話で「狸小路へ行こう!」

私が疲れるだろうからと真ん中付近の駐車場に止めた夫。
(でも、1時間いくらという看板がないんだよね・・・。)


寒い中歩いていて、『中川ライター店』を見つけて大喜びで入る。(´0ノ`*)
(マニアは息子だけじゃないんだよね。)

そこからしばし歩いてペットショップに入り、子犬・子猫に癒される。(*^▽^*)


あまりの寒さで腰が痛いので
途中のユニクロで今年も軽量ダウンコートとダウンベストを買ってもらった。
(やっと洋服の気配・・・だけどちょっと違うような・・・。)



更に息子が好きな「キャプテントム」を見物。
重い軍服がたくさんあってここもマニアなにおい・・・。



さすがにお腹が減ったよねと向かったのは

HUGマート

ここは道内産野菜や特産品のアンテナショップ。
イートインコーナーでも北海道自慢のランチが食べれるのですよ。

夫は十勝の豚丼を頼んで、私と娘は焼き魚定食。

夫の豚丼は早くできたので夫はさっさと食べ終わり先にショップを見学。
しばらくして、やっと届いた私と娘のランチはこちら



焼き魚は数種類から選んでいいのですよ。


私は鮭のハラス・・・油がみっちりでこんがりで・・・美味しそう!



娘はツボ鯛です。

小皿にホタテの刺身とポテトサラダも嬉しい


味噌汁は毛ガニの身がたっぷりでしたよ。

これで700円代のお値段ってすごいよね。o(〃^▽^〃)o

HUGマートでは珍しい野菜もたくさん。

栗山の『さらさらレッド』すごいらしいので購入。

山の栗も小粒だけど美味しいので購入。


そこに目にはいったのは大きなカブ・・・じゃなくて
大きなビーツ。
真っ赤野菜で何作ろうと嬉しくなります。

あと大きな人参も購入して、夫に持ってもらいました。(-^□^-)


結構な重量なので車に戻るかと思ったら、
娘が好みのショップを見に行くと消えてしまったので
しばし夫婦でセントラルの文房具売り場で暖を取る。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ハスキーのカレンダーを見つけたけど・・・鼻デカだったので購入はやめておきました。


娘と合流して「ユザワヤがそこにあるよ。」と言われてそちらへ。

会員券がまだ切れてなかったので刺繍用のリボンを購入。
道内であまり売られてないんですよね。(≡^∇^≡)


更にこのビルには珍しい人形ショップがあるそうで・・・せっかくなので見学してきました。

オーダーメイドで好みの人形を作るお店で、瞳の色や髪の色などもオーダーなんですつて。

ちなみに1体3万円~7,8万円。

洋服は人間のものと同じくらいのお値段。
靴が5000円くらいから・・・。


隣はゴスロリのお店でした。
もう、目が丸くなりました~。(@_@)


日本経済にサブカルが貢献している現場を目の当たりにした感じ。  
 すごいよね~。((((((ノ゚⊿゚)ノ


普段見ない世界を垣間見たところで、疲れたので帰ることにしました。

おばさん&おじさんに理解できない世界かもね・・・。


車に戻り駐車場を出て、「いくらだった?」と聞いたら

「ここ、異常に高いんでびっくりした。1760円だって。」


やっぱり・・・


「ここは1時間いくらじゃなくて、1日1760円らしいよ。」と

離れたところの看板を指したら

「あ・・・・。」(;^_^A




なんか疲れたねえ~と帰宅。(;´▽`A``


あ、食料品と洋服買うのをすっかり忘れた・・・。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なので、今週は冷蔵庫・冷凍庫のお掃除時週間ということで次の週末まで凌ぎます。



私が運転できないというのがつくずく不便に感じました。

いつになったら運転できるかな~。(ノ_-。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
