スポンサーサイト


週末は札幌あちこち  5


前記事のエリソンさんの前の岩場も赤や黄色の紅葉がきれいになっていました。




せっかく、紅葉のきれいな時期に来たのだからと

ブルクベーカリーで買ったパンでお昼ご飯にして


小雨が降ってきましたが、定山渓まで足を延ばしてみました。


天気の移り変わりが激しい日で、雨が降ったりやんだり。


天気に合わせて暗くなったり、明るくなったり。



紅葉も木の種類によって黄色だったり赤だったり。



定山渓の奥の定山渓ダムまで移動。





ダムの下の方では放水していまして、娘が濡れながら撮ってきました。

細かい飛沫のが飛んで大変だったみたいです。


ダムの前は犬の散歩もできるらしく広いスペース。

夏は涼しいかったかも・・・。



ダムの資料館は丘のの上です。


傾斜地を歩くのはけっこう疲れるので娘にカメラを渡して撮ってくるのを待ってました。
しばしのんびり紅葉見物。


     ちょっと冷えてきたので
こんな可愛らしい河童の兄弟がいる足湯で休憩することに・・・。




足湯には若い女性の二人がおしゃべりしながら先に足湯に浸かっているのが見えました。

私と娘がゆっくり歩いている間に、夫がひとり先に足湯に・・・。

私たちが到着する前に夫はさっさと靴下を脱いで足湯に入る勢いですが
先ほどの女性二人は明らかに不審者が来たみたいな反応。


まずい!変なおじさんにされてしまう!・・・。

あわてて娘と私も靴下を脱いで入ったのですが…あったかい~。


いかにも家族連れの入った姿を見て先ほどの二人も納得した様でまた、
ベンチに座っておしゃべりを始めました。
危ない危ない・・・。(笑)




札幌の奥座敷、定山渓は今いい感じに紅葉してます。


温泉にゆっくりと浸かってのんびりしたいねえ~といいながら
ホクホクとあったまった足で帰ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
