スポンサーサイト


週末は札幌あちこち  4

続きです。

この前パールモンドールで割引券をもらっていたので、
ケーキか焼き菓子を買ってと思っていたのですが
夫が自分好みの米屋の和菓子を買ったので気をよくして

紅葉狩りついでに私の気になる南区石山のケーキやさんまで遠征となりました。




景色のいい岩場の近くにあったのはこちらのケーキ屋さん

『エリソン』

こじんまりした店内は美味しそうなケーキと焼き菓子のショーケースと
イートインコーナーがあり若いお嬢さんでにぎわっていました。


娘と夫にお任せして、私は外のお庭を拝見。



見たところ、出来て間もない感じのハーブガーデン。




フラットな作りにハーブを配置して、これからの成長が楽しみですね。









木道や枕木の印象が…ハーブコーディネーターの狩野亜砂乃さんのイメージかな?


まだ、お会計中だったのでお店の方に聞いてみたら
やはり狩野さんのデザインのお庭なんですって。

良いお仕事してますね~。

ハーブコーディネーターの肩書でこういう事ができるなんて素敵ですね~。



さて、

こちらのお店で買ったのはこのケーキ


このケーキの名前もエリソン・・・夕方のTV番組で紹介されていたスイーツ本で
ひと目惚れしてわざわざ遠征してきたのです。

カットされたものもあったのですが、せっかくなのでホールで。


丁寧にこんな説明書もついていました。




さっそく、3等分でカットしてみましたら



フランボワーズソースがついてまして


とろ~りとかけたら

いただきます~。


ちょっと、ビターなチョコレートと中のクリームとの相性が抜群です。

酸味のあるソースが効いてまた美味しい~。

甘すぎないケーキです。






これとは別に、途中の車内でお昼に食べた


         ショソン・オゥ・ポンム
外のパイが香ばしくサクサクで中のリンゴも絶品!
今まで食べたリンゴパイの中で一番でした。




そして、もう1つのケーキ

                   『ノワゼッティーヌ』


こちらは今日のお茶に食べたのですが


バタークリームとパイ生地のミルフィユ状のケーキです。
ナッツクリームとカラメル粒のカリッとした感触がとてもいいんです。


これもおいしい~!!


今までのケーキとは一味違ってる!



2日連続でケーキを楽しんでしまった。




これはまた行かなくちゃ。

お庭の成長も楽しみだし・・・。


また行くよね~。


で、洋服はどうなった?


ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
