

週末は札幌あちこち  2

前記事の続きですが・・・



貸衣装屋さんの駐車場からこんなお店が目に入った。


ドイツパンのお店ですと・・・。

もしや・・・夕方のTV『王様のスイーツ リレー』のガイド本に出ているあれがあるかも
と期待して入ってみましたら、残念なことにあれは無く
それでも見慣れないパンがいくつかあってどれも美味しそう~。


3人で各々の好みのパンを買ってみました。





この後、ちょっと遠征したので途中、紅葉を見ながらお昼ご飯に食べたのですが
どれもこれも美味しい!!



車中で撮った画像はこちら


1番人気というパターパン・・・
外側がメロンパンの様なほんのり甘い記事で中のバタークリームが塗られています。


ヘーゼルナッツとラズベリーのデニッシュは渦巻型

中には練りこまれたラズベリーが甘酸っぱさで薫っます。




見た目が地味なこちらはずっしりと重いオリーブパン

塩味でオリーブの香りが広がるお食事パン



見た目の形で選んだこちらは


角型の(あとで調べたらフリィーシュテックホーンヒュンという難し名前らしい)パンは軽くて
外側がプレッツエルのようなかりっとしているのに、中が真っ白できめの細かいもっちりという
ちょっと素敵なパン…なんと100円
あとで、もっと買えば良かったと後悔!


一緒に並んでいる丸いのはブルーベリーチーズという名前のパンで
生地にブルーベリーを練りこんでいて中にクリームチーズが入ってるパン。



どれも美味しいので、これは帰りにも・・・という事になり



帰り道にはこちらのお店の本店

ブルクベーカリー円山本店(大通西23丁目1-11)によって、追加の購入。



リュステック クルミがたっぷり入った塩味の重たいパン。


ライ麦の多いブロートというパンは
ヒマワリの種のついたものとかぼちゃの種のものがあって
こちらはヒマワリ・・・ハーフで200円代というお値段にびっくり。


ドイツらしい~プレッツエル…塩味効いてます。


ドライフルーツぎっしりで薄切りされているこちらは
名前が覚えられなかった・・・。



ガラスケースの中にあったケーキのような甘いパン
アップルクーヘン


そして、もうないかとあきらめていたあれ


シナモンクーヘン・・・

ガイド本に載るくらいなので、人気はすごくて
焼き立てがカウンターに載ったとたんに消えてゆきましたが
なんとか残り2個をぎりぎりゲットしました。

パリッとした表面に中はしっとりのリンゴの風味。シナモンが香ります。
さらにクルミとレーズン、イチジクが濃厚な熟成ケーキのような味を醸してます。


手のひらサイズですが、ずっしりと重いクリスマス用の熟成ケーキみたいで
小さく切って小分けにして食べると良いようです。
ワインにも合いそうですぞ!

でも1個のお値段はなんと・・・231円

安いよね~。


ここのパンはどれも100円から200円代ととてもお安い感じ。



某田舎のパン屋さんではライ麦パン1個2800円とかだったので
パンの値段じゃないだろう~と思ったのですが・・・。


パンのパンたる値段を維持しているこちらのお店はもう素晴らしいとしか言いようがありません。

近くに来たらまた絶対に行きますよ!




ペタしてね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
