

小康状態

これは8月10日のリリーです。

犬姫猫殿日記

こちらは10月6日のリリーです。

犬姫猫殿日記

左眼の悪化で手術が続きやつれたなあと思います。

それでも、何とか小康状態で、左眼が見えているのが幸いです。


小康状態と言いましても日に何度か

左眼の白い曇りがでてきます。

夜中に出なくて安心と思ったら午前から出てきて夕方まで消えない。


朝方に出てきて1,2時間で消える。


時間も消えるまでの間隔もまちまちです。


ただただ、点眼をして見守るしか出来ません。


犬姫猫殿日記

夕方になると、左右の眼に中のレンズがひかります。


眼圧が上がって白く曇るとひかり方も変ります。

こちらは少し曇ってます。


こちらは、正常なひかりかたです。

犬姫猫殿日記


「おめめがいたいよ~!」と

云ってくれないので

ただただ、見守って表情を見ます。


痛がるようなら、至急に点眼をして即病院です。


犬姫猫殿日記


カラーを外したので、こすらないかも心配です。


目が離せません。

犬姫猫殿日記

おととい、昼から左眼の白濁が取れないので

眼科の先生に電話をして相談しました。

先生が言うには、白濁は眼圧ではなく、

炎症の事もあるとか。


眼圧が高くて濁るなら、痛くて元気がなくなるし、

そこまでになったらもう、手術しかない。


う~ん、どっちだぁ?

白濁でも、遊んでますが~。


迷いながら、キサラタンを点眼する。


幸い、濁りが引いてきた。


今日は、白い濁りもなく、朝から元気。

散歩もたっぷりでご機嫌も良い。


今日は、先生から「その後、どうですか?」と電話が来た。

「大丈夫です。白濁は出ますが、なんとか消えてます。」と答えた。


でも、数時間後、今度は充血。

こすったのか?

白濁もでてきた。


どっちだぁ?


まずは、点眼。


なんとか、白濁がとれた。

犬姫猫殿日記

いいかげん、点眼も嫌になって怒りたくなるよね。

でも、我慢だよ~。


あと残り1つだよ。




毎日、毎日、こんな感じ。

これが小康状態。


でも、体力の回復もしないとね。


けっこう、1日が忙しい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
