スポンサーサイト


裁縫の秋?

雨の日が続いていて退屈なリリーです。

私も天気のせいであちこち痛かったり、だるかったりだらだらと過ごしています。

でも、仕事を作る名人・・・名犬?がいて

動けるようになった左手を駆使して裁縫などさせられてます。


ソファカバーを勢いよくほろほりされて、こんな状態に・・・。(涙)

2メートル四方のあちこちを地道にかがってやっと完成。

でも、また掘るんだろうなあ~。





今日はほかに

こんな白いぬいぐるみの修理もありました。



黒いつぶらな瞳と黒い鼻の白クマのぬいぐるみなんですが
プラスチックの固さが気に入って齧ってたらしく、すっかりのっぺらぼうにされてました。

きれいに洗って乾燥させて・・・そのまま私が入院だったので忘れていたみたいですが

「誰がやったの?」というと

顔をそむけるあたり…罪の意識はあるようです。




今回は齧られても大丈夫なように黒い糸で刺繍します。


カーブのある特殊な針じゃないと縫えないよ~。



縫い始めるとさっとく、気になるようで・・・。



しつこく邪魔しにくるので、くまちゃんで防御!


まだだよ!と怒られること数回!



・・・・・・・・・


できた!



仕上げにブラシもかけて



白クマというより、白い子犬っぽい?


       アザラシにも似てるかな?



ともかくできましたよ!




あらまあ~

愛おしそうに舐めちゃうわけ!



おめ目もちゃんと確認して・・・



お鼻もちゃんとあるでしょ!


舐めて確認している姿を見ると

リリーにも母性があるのかな・・・。




なんて・・・





思ったとたんに


ガッツリ抑えて噛んでませんか~?



お~い!

鼻にシワ寄せて、本気で噛んでますよね~!!


やっぱり、あんたって・・・・こうなんだね・・・。

裁縫の秋は続きそうです。


ところで、
昨日の道新夕刊(10月11日金曜日)の『あれこれっと』というコーナーで
『S・ハスキー犬    生後4か月半 オス 白黒
            可愛がってくれる方に無料で差し上げます。』と
                                     いうのがあったのですよ。


今日一日、気になってその新聞持ってるのですが・・・

                                もう決まったかしらね~。



私が元気だったら、速攻で申し込むんだけど、今は無理なんで・・・(涙)。


       誰か、知り合いの方で立候補いませんかね~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. もう少し

後2,3年経ってれば、大阪から立候補するんだけど.....
そうすれば、シルバー2,ブラック2で釣り合いとれたのに(笑)

2. 無題

あ。。
気持ちは、いっぱいあってもね。。。
ワタシも、体力的に無理です(-"-;A

3. Re:もう少し

>めいぱぱさん、いらっしゃいませ。
あと2,3年後なら私も立候補ですよ~。
2:2のハスキーズで犬ぞり隊できますね~。
北海道遠征も楽しそう!

4. Re:無題

>chameさん、コメントありがとうございます。
気持ちはいっぱいの人多いですよね~。
体力や財力も大事だし、大型犬を飼うのは勇気がいりますね~。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
