スポンサーサイト


石狩市樽川公園

石狩港でしばしの散歩を楽しんだもの・・・物足りない感じのりりーさん。

ならばと、再びナビをああでもない、こうでもない。

携帯に検索機能をつけてないばかりに苦労してます。

取りあえず大きな公園に行ってみようと青葉公園に到着。

向こうにフェンスが見えるよ~と夫が偵察に出ると
公園内でアンケートを取ってる方がいたので、アンケートに答えるついでに
犬の遊べる公園はないかと聞いてみた。

ここも、散歩はできるけど、
もう少し西にある樽川公園にはドックランがありますよと教えてもらった。

石狩市樽川公園(石狩市新港西2-784

先ほどナビがさしていたのは石狩市新港東2あたり・・・ナビ~!だめじゃん!



向かったら駐車場からすぐにドックランが見えました。



やった!とはしゃぐリリーさんですが初めてのところなので慎重に。


大型犬も多いけど、いろんな犬種が入り乱れてます。


入ってすぐにお山のランで何度か遊んだことのあるモモちゃん(MIX)がいたので
これは遊べるかなと思ったら、モモちゃんにはお友達がいたようです。
このお友達は真っ黒の大型犬・・・気が合わないらしくいきなりガゥされちゃった。

これはまずいぞと奥の空いてる所に移動

これだけ奥に行ったら大丈夫だろうと思ったとたん


                       あっという間に爆走!


長いストレートをあたえてしまった。


危ないぞと思ったら、ほかの犬は以外にも無関心。

先ほどの犬も知らん顔なので、
様子を見守るとワラワラとほかの犬があいさつに来てくれました。




奥に行けば広いのになぜか入り口付近をうろうろする犬たち

挨拶したら各々うろうろして遊ぶという感じじゃないですね。

リリーさんも誰と遊んでいいのかうろうろ。


うろうろしていて時間が過ぎる。




いろんな犬がいるもんだなあと犬種の多さにびっくり。

とても大きなセントバーナードがいたので聞いてみたら
6歳のサラサちゃん

体重80キロだって・・・ダイエット前は94キロだったのよ~だって

歩くソファみたいだわ。    
一緒にお昼寝したらつぶされるかな。

とても穏やかなお嬢さんでしたよ。



程よく、刺激を受けてうろうろを楽しんだらしく、帰るよというと素直に従うリリーさんでした。

満足したんだね。


では石狩といえばあそこでしょうと向かったのは


時期の秋サケの切り身と油ののったハラスを購入したら

これでしょう~。
娘と夫は以前に食べていたらしく、美味しいそうな。

塩の効果か濃厚~。これは美味しい~。
このところ、夏場に食べれなかった分を取り戻そうと
やたらとアイスを食べてる私。

まあ、いいよね。



     あたしにはないの?



・・・甘い夫は

鮭ソーセージをしっかりと買ってました。

ぜんぶ上げちゃだめだよ~!


ちょっとだけだよ~!


もらったね。・・・・


意外と塩分控えめ、スパイスも控えめだったので大丈夫でしょう。


もちろんお昼用におにぎりも購入してますよ。


自宅に戻って食べました。


帰りにはもう1件、
あいの里のロイズによってパンを購入。

焼きたての角食~。


こちらも焼きたてのフランスパンと黒豆パン

いつもこれらのパンは売り切れだったりするんだけど
ゲットできました。

ロイズはチョコ系のパンが多いけどこういうパンも美味しいですよ~。


自宅に戻ってお昼ご飯


お父さん、大好き~とおねだりのりりーさん


朝からいっぱい遊んできて満足でしょ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
