スポンサーサイト


期待させて

前の夜、娘の希望で焼き肉をして
夫と娘はビールなど飲んでご機嫌。

そして翌日・・・学校祭に出かけるはずの娘が起きてこない!

緊張が解けてビール1本で酔いが回ったのか・・・寝坊です。

電車じゃ間に合わないということで、夫の車で送ることになりました。

(こういう所、『甘いなあ~。』と思いますが息子も何度かあったし、多めに見てやろう。)


娘の大学からはドックランも近いのでついでに遊んでこられるねとリリーさんも同行。

朝食をしっかり取ってからでも車で行けば余裕の到着。
(電車だといかに大回りなのかと・・・。)

ドックランへの道はしっかり覚えているらしいりりーさん。

途中からそわそわしだして、「まだ!」と制される。



娘を大学で下して、リリーさんのお楽しみの場所に・・・。




もう、満面の笑み!


駐車場についたらもう何台もの車が止まってたくさんの犬たちがいました。
まず、夫が先に使えるかを聞きに行きました。

リリーさんはそわそわ・・・。


「今日は使えるらしいよ~。」と準備をしていたら店員さんが来まして
「うちの営業時間は10時からなんでまだ少しお待ちいただきますが・・・。」

今は朝の9時になったばかり。

あと1時間も待ってはいられない。



           え~っ!


じゃあ、仕方ないねえとあきらめて



                がっかりして、肩を落とすりりーさん


その凹み具合に大笑いですが、可愛そうなので

『無料のドックラン』があるらしいのでそちらに行ってみようかということに
車のナビを頼りに走ったら



風車のある場所に・・・ドックランなんてないし・・・。

ナビのうそつき!



じゃあ、せっかくだから石狩港でお散歩でも

釣り人がたくさんいて

       魚くさいぞよ~。


  


海は久々なので潮の匂いにそわそわ


この水は泳げないからね!


大きな天然ガス輸送船が来てましたよ。




こんな鳥が近くにいて、「なんだお前!」と云ってるみたい。


                  もちろんの事、追いかけましたが逃げられた。



向こう側には大きなカモメが飛んでいる?

あれはワンボックスカーくらいの大きさの凧でした。(笑)




そこそこのお散歩にはなったけど・・・ドックランの期待には叶わないねえ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無料ランほんとにあるらしいよ~

屯田公園だったか屯田西公園だったか…
とにかく公園に併設されてるそうですわ。
レストラワンのオーナーさんが近くだから行ってきたと言っていたので間違いないと思う~(^^;)
石狩市にも無料ランあるけど…
しかし見つからず残念~!

でも気持ちよいお散歩できてよかったね(^^)
海のニオイ、ウチもそわそわよー。

2. Re:無料ランほんとにあるらしいよ~

>ビンぞうさん屯田や花川北には公園がたくさんあって一つくらいドックランがあっても・・・と思ったのですが石狩にありました。
次の記事で紹介しましたよ。
海に飛びこもうとはさすがに思わなかったみたいで良かったです。(笑)


プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
