スポンサーサイト


月形のドームでランチ


金曜日のお出かけは新篠津が本命ではなくて、

月形のコテージガーデンにパンジーや球根の買い出しに出かけました。




パンジーを今時期に植えて越冬させると、来年の春はもりもりと大きくなり
雪どけの時期から花が楽しめるのです。

ただし、しっかりと雪に埋めておかないといけませんので
苫小牧など雪が少なくて凍結が厳しい所ではできないですね。


素敵な寄せ植えを見て、たくさんの球根とパンジーを買ってきました。


詳しくはガーデニングブログを見てくださいませ。



買い物が終わったらちょうどお昼時、どうする?


夫は空腹ということでしたので、予てから気になっていたお店にGO!


国道から月形の皆楽公園・月形温泉へ向かう角に見えるドーム型の建物がそのお店です。

『北喜常』・・・きたきつねと読みます。

以前のコテージガーデンのトマトイベントでこちらのシェフさんのお料理を味わう事があって
ずっと気になっていたのです。

店内は仕切りのない空間ですが、奥には小上がりのコーナーもあって
宴会にも対応しているみたい。

鹿が見下ろしてました~。

今は2階テラスは使っていないみたいですが、この下がカウンターとその奥が厨房。


ランチ時間とディナー時間ではメニューも違うようで、
ランチにはカレーやパスタという定番もありました。


カレーも数種あって『とま太郎カレー』というトマトを使ったカレーは気になりましたが
今回はランチメニューの日替わりプレートを注文しました。


私はドリンクにジンジャーエールを選びましたが夫は月形産特製牛乳。
これが濃厚で風味が美味しい~。

シロップがついてましたが牛乳を味わうのだとそのままで。

月形産豚のポークソテー・ドミグラスソースかけとエビフライのタルタルソース添え
レタスなど生野菜サラダとその陰にポテトサラダ
スープ、パン(又はライス)、さらにドリンク1品がセットです。

どれも素材からして美味しいのですが、ソースは丹念にシェフが作ったと判る絶品の味。
ポテトサラダも手が込んでいてほど良い酸味が効いてまして、
中にザウワークラフトが入っていました。
これは家でもやってみたい!

パンも美味しかった~!すっかり満腹。






これはディナーメニューが気になります。


温泉の帰りにゆっくり寄りたいお店です。


新篠津と月形まわって土曜日のお出かけは終わり。


買ってきた野菜を見て、「お土産?」というリリーさん


「あとで、あげるよ~!」というと




         「やった~!」


お留守番のリリーさん、ごくろうさん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
