スポンサーサイト


近場の美味しい話

退院1週間経ちまして、それなりに元気に暮らしてます。
世間は3連休・・・ですが、娘が学祭で忙しいとかいうので
夫婦で近場をうろうろしてみました。

まずは、一番近い道の駅はどこかな?
金曜日(夫は休暇)の午前なのでまだ混んでいないはず。


新篠津村の道の駅

手前は温泉施設もある建物ですが、傷だらけの体なのでこちらは当分無理!
目的は隣のこちらです。

朝が早い時間だったのでまだそんなに混んでいませんでしたが
ほんの15分ほどで観光バスがついてにぎやかになりました。


野菜直売所は何種もの野菜を並んでいてみるのも楽しいです。
ジャガイモコーナーにはこんな親切な掲示もありましたよ。


野菜以外にもお土産になりそうなお菓子や特産物が並んでいましたが
珍しいのが『どぶろく』。
ここはどぶろく特区になっていて、自慢のコメを使ったどぶろくも販売されているんですよね。


なので、ここのイートインコーナーではこんなのぼりがかかってます。


鶏肉料理大好きな娘が喜ぶと思って夕飯用に買いました。



からっと揚げられた半身は中がふわっと柔らかいんです。
程よい塩味でほんのり甘酒のような風味がどぶろくの効果かな。

注文を聞いてから揚げるので15分ほど待ちますので
まず、注文してからほかの買い物をするのがいいかも。


一緒に売られていたこちらも・・・

  ジャガイモの種類ごとに味が変わるのはいいアイデア! 
               1本150円というのは安すぎじゃない?
                       これもおいしいですよ~。


買い物をしてもまだ、から揚げの時間が余るなら・・・こちらもお勧めです。


新篠津産イチゴのソフトクリーム・・・というよりはジェラートっぽいですが
たっぷりのイチゴをぜいたくに使っているらしくとても濃厚ないちご!

普通のソフトクリームもありますが、断然こちらをお勧めしますよ。


ここでもトマトが売られていましたがこんなのを発見!

どんな感じだろうかと購入して、翌日食べました。
スイカに塩のように塩気が効いていて甘さが引き立ちますね。




今時期はどこも収穫祭のように、美味しそうな野菜や特産品が並んで
食欲を煽ります。


コルセットを小さくしてもらったので、お腹がすぐ苦しくなるのが悩みの種ですわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
