スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忠猫(?)モモタロウ

リリーパパです。
いつもリリーの話題が中心(ネタを作ってくれるため)なので、今日はモモタロウのお話を少し。
モモタロウはミントにベッタリの甘えん坊で、ワタクシなぞトイレの交換係程度にしか思っておりません。お姉ちゃんに至っては、遊び相手か八つ当たりの相手です。(兄者は忘れられたようです。)
なもんですから、1日ミントがいないとそらもう大変!
夜なぞ「ねんね!」と甘えることができないもんだから、アオアオと必死に探します。

 『そんなことねぇよ!おやぢは黙ってな!』ヽ(`Д´)ノ
だから、今回みたいに長期にミントがいないともうパニック!
最初の1週間くらいは今にも泣きだしそうな声で呼びまわって、探し回って、居ないと判るとグレてお姉ちゃんに八つ当たりです。
お姉ちゃんの足は傷だらけ。

でもさすがに2週間を過ぎると落ち着きを取り戻し・・・・・あ、でもこう書いている今も、アオアオと探しています・・・・。
で、落ち着きを取り戻し、少なくとも昼間は今まで通りにゴロゴロと過ごしております。
でも、最近、今までにない行動をとるようになりました。
それは、夜になると玄関に佇んでドアの方をちらちらと眺めては・・・・・・
待っているのです。ミントを。まるで忠犬ハチ公のように!

「何やってんの?」というと、悲しそうにアォ~ン。(ノω・、)

これがここんとこ毎日です。
兄者の帰省に合わせて、今度の土日に外泊許可が出たので一時ミントが帰ってきますが、べったりとくっついて離れないでしょう。そして病院に戻るとまた・・・・・・・忠猫モモタロウと化すのでしょうか。

まあ、そんなところも可愛いので、ワタクシも「おお、そうかそうか」とトイレを替えて
「せんせい、いかがでしょうか?」とすこしご機嫌とりなどしております。

話はズレますが、1枚目の写真。モモタロウの入っている箱ですが、これが大のお気に入りで必ずこの箱に入って寝ます。福島県産のモモの箱です。
どうも体に一番フィットするようです。
なので、我が家では毎年、生協で福島のモモを買います。もちろんモモが好きなのですが
この箱が欲しいのもあります。福島産の農産物だからと心配したことはないし心配する必要も感じてません(この辺りは書くと長くなるので割愛しますが)。
話が変な方向に飛びました・・・・・今、お姉ちゃんが八つ当たりされたようです。(`Δ´)

なお、今日のリリーさんはたっぷりの自転車散歩のあと、好きなソイ(魚)の茹で半身とキャベツ&ドライフードの朝ごはんをもらってご機嫌。
さらに我が家の菜園でとれた甘いトマトを3個も食べてご満悦でした。
「ねっ!結局あたしでお話を締めるのよね!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。