スポンサーサイト


今週はお休み・・・

いつもなら週末はドックランに遠征するのですが、今日はお休みです。

午後から夫は30年(?)ぶりの同窓会、
娘はヘビメタ(?)バンドのライブだそうで・・・犬猫と私はお留守番です。


今週は私のブロック注射もいい具合に効いていたので
リリーさんの散歩も足りていたし、今朝は夫が自転車で散歩してくれたので
走りたい欲求もほどほど満足したみたい。

まったり~庭番してます。

庭のバラもそろそろ減ってきてシーズンも終わりそう。

オープンガーデンが終わったら一斉に剪定かな。



ここのところ、散歩をしていると花粉症で鼻ムズムズ、眼がごろごろという症状が出る私。
カモガヤの花粉が飛びまくっているんでしょうね。

星状神経節ブロック注射はアレルギー症状にも効果があるそうなので
注射してなかったらもっとひどいことになってるのかなと・・・注射ありがたや・・・。

でも、アレルギーの治療にしてはあの注射はきついと思うけど。

首に太い注射をするというだけでも・・・「いいです~。」と断るよね。


この時期は人間も犬も免疫力の落ちる気候。


この前、カブ君宅で指摘された鼻横の黒いポチポチも


帰り道に動物病院で診てもらったら
自己免疫疾患(遺伝性)による皮膚の病気かも・・・
酷くなるようなら皮膚を採取して検査してみるけど・・・というお話でした。

でも、うちの場合はモモタロウ君との戦いごっこの負傷の疑いもあるので
しばらく様子を見ましょうということに。



1週間たってみると、大きさその他変化なし。
傷だとしたらカサブタになってるのか乾いた様子。




問題なかったようです。


でも、この時期、免疫力が落ちるのは確か。


食事で乗り切りたいものです。


先日、
しっぽさんから頂いた切り干し大根が美味しくて人間はこんな感じでいただきました。



美味しかったのでリリーさんにもおすそ分け

鶏肉トッピングとダイコンア甘さがいい感じ!



「暑さを乗り切るには肉だぜ~!」という娘の要求で

エゾ鹿肉のシチューという時には

鹿肉トッピング。

デザートはトマト。

犬の食事と人間の食事がコラボしてる最近。




おいらはこれだ!

じゃなくて・・・

こだわりのフードとワカサギの干物しか食べないモモタロウ君は

意外と簡単な奴なのかも。



夜、「ねんね~!」と騒ぐとき以外は。




6歳になるおっさん猫だけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 似てるかな?

お鼻の黒いの リリーちゃんとは
違うかもしれませんが
カイも似たようなの出来ました

うちも 猫とのバトルで出来たと思って
様子を見ていたら ちょっと痒がるような
動作が始まってしまい 
病院に行って 皮膚を検査したら
(毛を数本抜いて 検査していました)
バイキンがついていたみたいで
軟膏もらって 数回塗っただけで 治りました


このまま 治るといいですね  

2. 無題

花粉症だったんですか???
今年は、特に、ひどいみたいですね。

ワタシはアレルギー体質なんですが、花粉は、大丈夫なんです。
大掃除すると、ほこりで、半日くらい、鼻炎みたいになるけど。。

りりーちゃん。。。
なんでもなくて、よかったですね^^
うちは、マックが軽い花粉症の疑いありって、
感じです。
獣医さんに、犬も、花粉症あるからねって、
いわれちゃいました。

雑草の、伸びてるところとかに、行かないようにと。。。念をおされました(-"-;A

3. Re:似てるかな?

>もんさん、いらっしゃい~。
病気だとしたら多分同じだと思います。
免疫疾患なのでステロイド系の薬を使うと言ってました。
今のところかゆがることもなく、気にしてないです。
猫の爪もちょっと伸びていたのでそちらも怪しい。
いずれにしても、夏バテしないように乗り切りたいものです。


4. Re:無題

>chameさん、お久しぶりです~。
お庭工事すごいですね。
マックくんも遊べそうな広さで羨ましい~。
花粉症は白樺から始まっていろいろあります。
他人の土地の雑草はどうにもできないので大変ですよ。
ちゃんと、穂が出る前に刈ってほしいものです。
前犬のコーギーは雑草の花粉症でした。鼻水出てかわいそうなんですよね。
終いに鼻水でアレルギーが出て花が痛々しい状況になって病院通いしました。
鼻が解けてしまうこともあるので侮れないですよね。
マック君もお大事に!


プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
