スポンサーサイト


きょうはできるかな・・・





昨日の散歩のときに、風上から聞こえてきたのは
映画『アルマゲドン』のテーマ曲。



おやっと思って歩いていると

次はドラマ『SP』の挿入曲。


なかなか、いい感じの選曲でそれも大音量。


さすが普段物事に動じないリリーさんも興味があるらしく時々
立ち止まって首をかしげる。



私はちょっと、腰が痛くなりかけたけど・・・行ってみようか・・・。




音の発生源は小学校のグランド。


バックネットの裏側にはちょっとした駐車スペースがあって
外から見られます。




うわ~!


運動会のスタンツという組体操の練習みたいです。


うちの子たちが通っていた時から十数年経ってますが
いまだに同じメニューをやってるんだね~。


かっこいいドラマや映画の曲に合わせて笛の音がなって
それに合わせてやるんだね。


ピィ~!と鳴るたびに、子供たちが動くのが面白いらしく
座り込んでじっくり見るリリーさん。




がんばれ~!


そこで立ち上がるんだ~!





おおお~!!

出来た組とつぶれた組と・・・。



次は地面に横になってぐいっと~!


およっ~!


びしっと決まると見事に石狩大橋になるんだけど・・・惜しい~。

まだ無理みたいですね。


運動会は今週末らしいので、これは連日の特訓になるのかな。


がんばれ~!!


それにしても・・・少子化とは聞いてますが子供が少ないなあ。
昔は各学年3クラスだったのにいまは1クラスなんだって。

少ない人数のスタンツは頑張らないと見栄えがしないので
先生も生徒も大変だ・・・。




ここで、後ろの方から「すいません!草刈作業始めますので・・。」という声が。


そうそう、運動会の準備をしているのは子供たちだけじゃない。
用務員さんも忙しいのよね。

皆さん頑張ってください。
お邪魔しました~。


この週末はお天気になりますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
