スポンサーサイト


6月です。

6月になりましたね~。

さっそく今日からフィラリア予防です。

体重16・8キロのリリーさんはこれ1個です。

先日の検診の血液検査の結果を動物病院が電話で教えてくれました。
まったくの問題なし!

なんたって5歳、人間でいえば中年というお年頃。

肥満なども心配ですがそれもまったく問題なしということで一安心です。


お祝いに、なんかちょうだい!・・・できればスペアリブ。

でなきゃ、アキレスケン。

もしくは、干し魚かチキンせんべい。


・・・キャベツでいいから。



6月になって寒さから暑さを体験。

ちょっと散歩の時間が遅くなったり、ゆっくり歩く飼い主に合わせていると暑くてたまりません。

さっそく、今年初の自宅水遊びです。


ちょっと長いですが…お楽しみの様子を


散々遊んで、日よけタープの下でのんびりお昼寝のリリーさんを
うらやましく見ているモモタロウくん

散々騒いで、楽しんでいい気なもんだ~。


僕はかわいそうな捨て猫ごっこ中です。



「会社の傍でこんなの見つけた~。」と息子から送られてきたのは

フランス製(ウサギ、七面鳥、鶏レバー、豚肉、アヒル)のミートパテ5種類です。

ちょっと塩気があってパンやクラッカーに合うみたい。
ハーブの香りも効いてます。

1個180グラム入りで300円台だって。


太らせたい娘に毎朝食べさてますが・・・。


パンに塗ってトーストするとそれはいい香り・・・。

それ、あたしのよね?

満面の笑みでおねだりするりりーさん。


・・・確かに、犬用の缶詰めに似てるけど(笑)

これはあげられません。

キャベツで我慢しなさい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

うちも、六月一日からです^^
ミルベマイシンですが。。。。
不思議と、薬を見ても、嫌がらず、
じぃーーーーと待ってるんですよぉ(;´▽`A``
四頭目だけど、一番、手のかからない子です。

リビングから、ベランダのデッキにでれるのって、いいですね。
水遊び、気持ちよさそうだわ~ヽ(゜▽、゜)ノ
豪快に、犬かきしてる後ろ姿がいいわ~

2. Re:無題

>chameさん、この犬デッキは夫の手作りなのです。
冬は半分にたたんで片づけてしまいます。
水遊び大好きなので、作った甲斐もあります。
マック君にもいかが?
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
