スポンサーサイト


余市できのこ、小樽は・・・。


すっかりお昼も過ぎて空腹ランプ点灯の状態で
向かったのはゴールデンウィークにも行った『そーらん』。


でも近づいてみたら・・・準備中の看板が・・・。ガ~ン!

すでにネタが尽きていたのか・・・とがっくりしながら
国道を余市方面に戻って洋食の『ソーラン』に向かったら
そこには『臨時休業』の立札・・・ああ~!

やむなく余市サティーに向かうと途中に
『きのこ王国 10分』の看板が。

これだ!と矢印をたどって・・・行けども、行けども…ないじゃん!


「たしかにきのこ王国はあるけど、そんなに近くないよ~。」という夫。

そうだ、ここは夫の通勤ルート。知ってるのなら安心と思ったけど行けども行けども・・・。


やがて稲穂峠という所にありましたよ。


中山峠と、うり二つの『きのこ王国』。

さっそく店内で昼食です。


定番キノコ汁100円でこのボリューム


娘と私はきのこ炊き込みご飯を

ほかに、まいたけ入りコロッケとカマンベールチーズコロッケを持ち帰り。

ミニあげイモも・・・。   


中山峠のニュースであげイモちょうど食べたかったのよね~。
ここで買えてラッキー。

夫は、ついつい、きのこだからと満腹セットを頼んだらこのボリュームにびっくり。


さすがに多いとまいたけのてんぷらは娘と私が頂きました。
おいしかったよ~!



食べたらリリーさんと散歩してもらって。


ここはお土産物もたくさん売らているので楽しく買い物。



イカののし焼きはぱりぱり。
1パック300円とおかい得。

くだものの産地ということでドライフルーツも色々あったけど

予想のとおり激ウマです。・・・・ケーキにも使いたいけど残るかな・・。


隣の直売所で夫が見つけたのはこれですよ。
白餅にあんことミニトマトが入ってる・・・イチゴ大福の真似ですね。

食べてみたけど…微妙。

まあ、ネタですね。

ここでイチゴのけんたろうの苗が100円とお買い得だったので買っちゃいました。
生るかしらね?



帰宅の途中には


店内にすごい人だったのであっさりと
こちらに行って



一口サイズの蒲鉾をその場であげてくれる熱々をゲットです。

パンロールも欠かせません。

待ち時間は揚げる時間の5分だけとお手軽なのでです。

さあ、帰るよ~。

美味しい匂いにリリーさんは空腹だよ!
高速を通って急ぎ帰宅。



急いで、帰宅してリリーさんはご飯を頂きましたが


私には戦いが待っていました・・・。


それは次に・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
