スポンサーサイト


黄色が似合うといわれてました。

桜も満開になった今週。

月曜から水曜まではいい感じの温度で、私も散歩に連れて出られました。



久々の私の散歩に張り切るリリーさんですが
歩く速度がゆっくりなのでじれったいみたいです。

でも、「ちょっとゆっくり!」というとそこそこ合わせてくれます。
伊達に5歳になってません。
大人の対応ができるいい子です。


散歩中にあるものを何かとチェックするのは犬のたしなみ。


怪しいサル・・・この管の中に何かいたのかな?



そういえば、
国道などの大きな道路工事にもこのサルやカエルやウサギがやたらと並んでいますね。
夜なんか光っちゃったりして。

これ、ホームセンターで売られているところ見たら1個4800円もするのね。

だとすると、工事現場に並んでいる数を考えたらすごい金額。
たぶんレンタルでしょうけど。
普通の赤い三角コーン(数百円)よりはかなり高いと思われ・・・。
工事現場ってやっぱりすごい金額が流れる所なんだろうな~と。

世の中を斜に見ると結構面白いです。

散歩のサルから日本経済を考えるなんてね・・・暇人ですわね。



タンポポも本来は在来種があって、そこにより強い勢力の西洋種が繁茂して・・・
人間の経済活動のせいで大変なことになってしまったのだけど
それを語る人は…変な人と言われちゃう。

気にも留めない人にはタンポポはタンポポでしかない。
まあ、世の中ってそんなものです。

日本人は別にタンポポを食べたりしないしね。

でも、リリーさんは食べるの?



子犬の時は、パクパクと黄色い花を食べてましたが

さすがにもう食べませんよ。

もっと美味しいものがあるしね。

食べるのはこっちの草だけです。




それでも、帰宅したら足が黄色くなってたよ。

寝転んで全身黄色にならなかったから、まあいいけど。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

たんぽぽね~
ワタシ宅前の、緑地帯は、一般に、日本のたんぽぽと思われるのが、おわったら、西洋たんぽぽと、いわれてるものが、咲きますよ。
その背の高いたんぽぽの花粉が、足やら、胸やらに、付着とて、白毛が黄色になっちゃいます。。。。。。(;^_^A

たんぽぽは、たんぽぽなんですけどね
(;´▽`A``。。。。気になりますよ。

2. Re:無題

>chameさん、タンポポの種類の違いの分かる人ですね。
日本タンポポはかなり減ってますので希少ですよ。
黄色は困りますけどね。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
