スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラン帰りの美味






以前、

こちらの記事で紹介した蕎麦屋さんに再び行ってみました。


あの『真イカの踊りそば』というのを注文した夫。

出てきたのはアツアツのお蕎麦と
添えられたイカの刺身。

麺の上に蕎麦を載せると熱でくね~っとうねります。

なるほど、これで踊り蕎麦・・・。
お味はどうなのかと聞いたら、なかなかだそうです。
生臭さは全然なくてイカの歯応えがいい感じだそう。


私は『鴨汁蕎麦』をいただきました。

鴨肉は多い~!
麺はとても細くつるつるしてて、のど越しがいいので軽く食べてしまいました。


ここの蕎麦の細さは本当に驚き。


屯田でお蕎麦を食べるならここを勧めちゃいますよ。



帰りにはケーキでも買って帰ろうかと思ったのですが
途中にロイズ直営店があるのを思い出し
自慢のチョコレート系のパンをたくさん買って帰りました。



板チョコ丸ごと入ったこのパンは中にチョコクリームもたっぷり。



こちらはパイ生地の中にチョコクリーム上にもチョコレートというたっぷりチョコチョコ。


こちらもクロワッサン生地の中にチョコクリームたっぷり。


さすがにチョコチョコなのでこちらはフルーツ系


中にクリームチーズたっぷりでベリーソース。


中にカスタードクリームでホイップクリームさらにイチゴとケーキみたいなパン。



クリのクリームとクリシロップ漬けというモンブランみたいなパン。


こちらは中に抹茶アンが入ってさらにあんことお豆が乗った
和風菓子みたいなパン。



ちょっと買いすぎたかなと思いましたが・・・。

うちの娘さん、健康診断で体重が少なすぎだと言われ
毎週、保健室で早急に太るように言われてるとか。
健康なんだけど細すぎらしい。
(私も子供を妊娠するまで38キロくらいだったので遺伝だと思うんですが・・・。)


それにうちの夫・・・昨年11月の心筋梗塞以来のダイエットで-15キロを達成。
病院でもう普通に食事してOKと言われたので、
加減しながら美味しいものを食べられるようになりました。


なのでついつい・・・美味しモノに目が行く連休。


でも私は…ちょっと注意しないとね。(-"-;A


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。