スポンサーサイト


動物愛護フェステイバルに

今日はこんなイベントに行って来ました。


犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

以前に紹介したイベントです。

リリーの使っている目薬をいつも行っている獣医さんに

出してもらおうと思ったら、このイベントに

皆さん参加中で連絡が取れない状態なので、

リリーの気晴らしも兼ねて来てみました。


犬姫猫殿日記


1年ぶりのイベントでたくさんの犬が来てました。

犬姫猫殿日記

他所の犬が気になって自分の眼をかくどころじゃないので

すこしだけカラーをはずしてうろうろしてみました。

犬姫猫殿日記


どこかに、馴染みの先生がいるはず・・・。

先生どこ~?


犬姫猫殿日記

去年もおととしも簡単に見つかったのに、

今年はわからないなあ。


犬姫猫殿日記


しつけ教室のヒロウチ先生は今年もいたので

挨拶だけしてきました。


犬姫猫殿日記


結局、入場案内をしていた先生の奥さんに

目薬をお願いして明日取りに行くことにして

20分もいないで帰ってきたのですが

久々のたくさんの犬にあえて嬉しかったようです。


それに、兄者がブースをまわって美味しそうなフードの

試供品をたくさんもらってきてくれました。

気が利くね~!(笑)

犬姫猫殿日記

それにしても、年々大きな犬の姿が減ってますね。

小さい犬が多くて賑やかでしたよ。


来年はもっと楽しめるように
元気になろうね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. リリーちゃん、楽しかったかい?

病院、安静、点眼ばかりではストレスも溜まっちゃうよね。
だけど、動物たちって偉いよね!
ミッシェルも帝王切開に踏み切ったときは自分から進んで病院に行こうとしました。
コチラの方が愕いたくらいです。
姿を消したか?くらいに大人しく、静かにしていたシスコといい、犬達には脱帽です。
Ope後、すぐに傷口のあるオッパイに子供たちを押しやり、母は強し!
リリーちゃんも、精神力といい、体力といい、素晴しい子ですね。
3日まで…、なんとか無事に良い方向に向かってくれますように!!
気晴らしにフェスティバルは楽しかったかな?
私もやっとお彼岸の墓参りに行き、ヤレヤレ。
お留守番だったシスコはゴハンも食べずにグレてます。(笑
ミントさん、お疲れでしょうが今しばらく頑張ってください。
菊水までの道のりは…遠いね…。

2. 良い催し物ですね

うらやましい、
こんな催し物があるなんて!

中部地区でもやって欲しいな。

3. 無題

リリーちゃん、いい気晴らしになったね~。
カラーから解放されて気持ちよかっただろうなー。
楽しく元気に過ごして、美味しいものたくさん食べて診察に備えるんだよ~(^^)

モモちゃんも健気だね。
みんながリリーちゃんを心配しているのを感じているのかもだよね。
リリーちゃんが思いっ切り遊べるようになったら、また可愛い格闘姿が見られるね!

4. Re:リリーちゃん、楽しかったかい?

>みっしぇるさん、いらっしゃいませ。
シーちゃんグレちゃったんですか。
それは大変ですね。(笑)
犬はすごいです。頑張ってますよ。

このイベントは、獣医学の先生が揃っているので何かあっても駆け込めるので安心なんですよ~。(笑)
ここのところ、手術ばかりで筋肉が落ちていて少しは歩かないと体力が落ちすぎちゃいます。
でも、疲れるみたいなのでほどほど10分かな。
頑張って、冬には雪遊びが出来るように!!

菊水まで営業の車が多いんですよね。
おまけに病院の駐車場が難関で・・。
おかげで運転うまくなった?!かも。

5. Re:良い催し物ですね

>ジュンちゃんさん、いらっしゃいませ。
こちらの大学の獣医学部出身の先生が多いのでいつも、連携を取ってくれ助かってます。
このイベントも20日の札幌に続き、開催なんですよ。うちからも近いんです。
毎年、近所のしつけ教室の先生が警察犬デモなどもやるので楽しみなんですよ。

6. Re:無題

>ビンぞうさん、楽しかったみたいです。
この場でカラーをつけていたら、凶器になるし目立ちすぎですからね。
獣医さんを探してうろうろしてたくらいですが、
それでも、ハスキーが珍しいと何人もにナデナデされてご満悦でした。

モモタロウはここのところリリーに付きっきりなのが面白くない様子で、無駄に「ニャ~オー」と鳴いてますが相変わらずのツンデレですら・・・。面白いです。
格闘技はしませんね・・。判っているんだと思います。

7. 無題

外に居るリリーちゃんは生き生きしてます!
コノ元気の力が目の治癒力に変ってくれると良いですね!

なんの話で聞いたのかなぁ~?
いち時期のハスキーブームが終了してから
大型犬全般に飼われている数が
少なくなっていると聞きました
マンション住まいの世帯が増えて
室内犬が良く売れてるとか言ってました
人間の住環境に合わせると、致し方ない結果なんですかねぇ~

8. りりーちゃん楽しそう

お天気も良かったし、ナデナデチャンスの
こんな楽しみもなくっちゃね!
獣医学生さんの若い「気」がムンムンしてそうな
この場所で治癒力アップオーラをいっぱい
受けましたよね!きっと。

9. Re:無題

>きなこパパさん、いらっしゃいませ。
元気は元気ですが、脚力が衰えていますね。
すぐに疲れちゃうみたいです。
歩き方が力なくフワっとしてます。
早く眼の調子を良くして筋トレしたいです。

大型犬で大人しいバーニーズなんかは時々見るんですが、ハスキーやシェパードは激減ですね。
住宅事情もさることながら、運動量の問題もあるんでしょうね。
今に警察犬にチワワやダックスの時代が来るのでしょうか。

10. Re:りりーちゃん楽しそう

>しっぽさん、少しの時間でしたが楽しんだようです。
学生さんよりは小型犬の飼主ファミリーが多かったですよ。
試供品が美味しくて、リリーご満悦です。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
