fc2ブログ

ひとりでできるもん!

ポストに届いていた案内状。

もう第3回になるんですね~。

いつもブログでもドックランでも遊んでいただいてる
シベリアンハスキー飼いの3人さんの作品展覧会です。

カブくんママ:しっぽさんの可愛らしいイラスト
ウー吉くん&銀ちゃんママ:ビンぞうさんのクールビューティーな写真
みなみちゃんママ:まちこさんの透明感のある水彩画

場所は大通公園の西の端の札幌資料館です。

ちょうど公園の花壇も春のお花で華やかな時期です。

ぜひ、お出かけ下さい。





さて、芸術家のみなさんの話のあとで恥ずかしいのですが・・・
こんなの作ってました。




転写の技を教えていただいたのでひたすら修業してましたよ。
空き缶をかたっぱしからペンキ塗りして、転写して、アンティーク仕上げしてと
簡単な作業なのに失敗率が高く・・・。
数を作ってみたけど納得のいくものはなかなか。


最後に底に穴をあけて植物を植えるのですが

まずは有り合わせの多肉植物で。



鯖缶だって変身するのさ~。



庭の雪が解けていよいよ庭の世話をしないといけません。



星状神経節ブロック注射は本日4回目。
いい感じに効いてます。

でも動きすぎると危ないので・・・用心しながら庭仕事再開です。


犬散歩も少しずつ再開です。
リリーさん加減して歩いてくれるので助かります。
いつのまにか、様子を察してくれる子になっていたかと思うと
親ばか全開です。




いよいよ筋肉痛になった時に備えて新兵器も買いました。

一人で肩や背中に湿布をバシッと張れる道具です。

『ひとりでペッタンコ』という名前。

発明した人えらい!







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. おや!

三人展の宣伝ありがとー(^^)/
ミントさんもゲージツ活動に勤しんでいたのね。
体調がイマイチなのにえらいなぁ~

注射効いているようでよかったですね。
春の陽気になってきて庭仕事魂が
ウズウスしちゃうよね。
でもほんと、無理しないようにね。

2. Re:おや!

>しっぽさん,お久しぶりです。
いつも楽しそうな『宴会写真』・・・いいなぁと見てますよ。(笑)
私のはゲージュツ活動というには烏滸がましいお遊びですよ。
今年も楽しみに展示会を見に行きますよ!

お山のランのフェンスが修復されたらすぐにでも行きたいのですが・・・。難しいですよね~。


プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ