スポンサーサイト


春待ちの犬猫

吹雪の景色にも似ていますが・・・晴天の14日の土曜日。
雪どけの水蒸気に煙る豪雪地帯です。

いよいよ春に近づいて南に行っていた白鳥たちも戻ってきて北帰行です。


リリーさんは脱走用心ということでお山にも連れて行ってもらえず。

体調の悪い私のせいでお散歩にも事欠いています。

仕方ないので犬デッキで風に当たったり昼寝したり。

週末に帰宅の夫頼みです。



私は病院のことで
しばしトラブルに巻き込まれて心身共にバテていましたが
新たに星状神経節ブロック注射での治療を開始して
ちょっと痛みから解放されることになりました。
(詳しくはガーデンブログに記載。)

首の奥にある星状神経節というところに麻酔薬を注射して自律神経を整えるというこの治療。
効果がてき面なのですが、わずか2日ほどしか続かない。
なので週2回は受けないといけません。

先生が確実にいる月曜と木曜に通院です。


注射後は3時間ほどは朦朧としているので車の運転も禁止。
室内でもさほど動けず半日は椅子に座って過ごしてます。
できるのはpcと読書くらいです。

この治療法になる前はこんな、入浴剤や温泉めぐりで療養してました。

肩こり、腰痛の方にお勧めですよ。

あとは効果のありそうなハーブティーを飲んだり。

神経痛がこんなに辛いとは思いませんでしたよ。
このままうまく、手術を回避して治ったらいいのですが・・・。


それでも
春になったらあれして、これしてと考えだけでいっぱいになってます。

早く万全に動けるようになって春を楽しみたいものです。


この前の大荒れの天気の時、
なごり雪がちょっと積もった屋根からちらちらと雪が落ちてきました。

その時のモモタロウくんが面白かったので




春に関係のないモモタロウくんは、雪も好きみたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ワタシ、原因不明の、背中と肩と腕の付け根の激痛に、襲われてます。
更年期?????
かもですが。。。
あまりひどくなるなら、ブロック注射するかもです。
とっても、痛いんですよね??((>д<))

2. Re:無題

>chameさん,更年期の心配なら婦人科でホルモンバランスを診ていただいてはどうですか?
四十肩なら整形だし、ブロック注射は麻酔科なので原因をしっかり見つけてからの治療なので
関係各所を回ったほうがいいですよ。
ブロック注射もいろいろあって肩とか腰の直接注射はかなり痛いので、『ブロック注射するなら普通の痛みは我慢する。』というおじさんもいましたよ。お大事に!
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
