スポンサーサイト


春の恒例・・・注射行ったよ!

まだまだ雪の多い北海道です。

日曜の朝もこんな感じで・・・・真っ白!



それでも、雪解けした場所にお父さんが犬デッキを組み立ててくれました。

むむむ・・・・

風は心地よいのだけど、雪の壁しか見えないよ~。

日差しがあれば日向ぼっこくらいできるのに・・・
いったいいつまでこの雪は残るのかしらね。


体重を順調に落としているお父さんはー15キロ達成!
そろそろ、普通の食事でも大丈夫になったので
おやつタイムを楽しめるようになりました。





本日は地元のベイクド・アルルのケーキとシュークリームです。

こちらは[黒千石のレアチーズケーキ]は
『さっぽろスイーツ2012』の入賞ケーキだそうです。
黒千石が甘納豆のように柔らかく大豆のイメージをかえました。
黒千石は貴重な品種ですが、小粒で使いやすいので私もお気に入り。
こうしてお菓子になるなんて嬉しいですね。

詳しくはこちら

春を感じさせる桃のプリンです。

こちらはピスタチオクリーム入りのチョコのおいしいケーキ
質と量と価格のバランスがいいお店です。

どちらもまいう~!


お取り寄せもできるみたいなのでいかがですか?



今年の雪は多すぎて・・・庭の雪もまだまだですが
今年初のお花が咲きそうですよ。


明日からの日差しで開花するかしら。


今日の夕方に動物病院に行って
恒例の狂犬病予防ワクチンを受けてきたリリーさん。

なんと、体重が16.9キロでしたよ。
いつ・何のためにダイエットしたのかしら?

小柄ハスキーですね。

体温はマイクロチップで読み取りできるので
お尻の体温計はしないのよ~。   いいでしょ。
 38.1度でした。


大好きな獣医先生にあえて子犬の時のように甘えんぼしてきました。

「もう5歳なのに、この子の性格なんだね~。」と笑われてきましたよ。

万年、幼稚園児?かも。


次は1月後のワクチンとフィラリアですね。

保険の更新もあるのでした。

春は犬飼いは物入りで大変ですわね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

犬デッキいいですね^^

桃プリン。。。食べたい。。。おいしそう(^∇^)
ゼリー系のもの好きです。。

うちは、ワクチンの方が、先でした^^;;;;

りりーちゃん、とっても、軽いですね!!!
うち。。。
小粒にみえるのに。。。もう少し体重しぼろうと、
思います^^;;;;;;;
カブ君より、重いのです。。。。(-"-;A

2. Re:無題

>chameさん、体調悪そうですね。
お大事に!
意外とリリーさん軽いでしょ。
見た目はそこそこありそうなんですが・・・。
ちょっとおやつをあげてもいいかな。
このケーキ屋さん千歳空港にも出てます。
おいしいですよ~。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
