スポンサーサイト


こんなのどうかしら?

この週末は年末以来のお休みだったトンデンファームのガーデンセールが開かれたので
張り切って買い物。


いつもの『ソーセージバラ詰め』は今回なくて
4本入りの豪華版が4パックで550円のお買い得。

ガーデンブルストというソーセージはできたてほかほかでおいしそう~。

まだですか?

残念ながらリリーさんにはあげられません。



先日からの小細工・・・



小人の靴ができました。

修行が足りなくてロングブーツになかなかなりませんがそこそこブーツです。

もう少し修行してモモタロウ君の長靴が作れるようになったら良いのですが。



この前作った白い革のチョーカーに続いて
新作は銅貨のコンチョをつけたお花のチョーカーです。

コンチョとはコインなどで作る飾りです。

今回の銅貨は南アフリカの物。
こんこんと叩いてまげてネジをつけてつくります。
女王陛下の肖像がいい感じ?

黄色っぽい革の色に赤い銅貨の色がいいかも。



前回の白革のチョーカーの花は同じ黄色の革を細工して作ったのですが
今回の花形はセリアで100円のパーツです。
100均も使いよう。


この黄色の革は柔らかいので三つ編みしても面白い。

モモちゃんがうらやましそうなので巻いてみました。

おお、意外といい感じみたい。
今度はモモタロウくんの首輪にしようか?

革細工・・・おもしろい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お邪魔しています♪

チョーカー素敵です!
作った方が安い?買ったほうが安い?
リリーちゃん似合ってます♪

2. Re:お邪魔しています♪

>めいままさん、誉めていただきありがとうございます。
最近は手芸屋さんに革細工の用具も置かれるようになったのでそこそこ遊べます。
安いかどうか・・・は微妙ですね。
最初の用具がいささか高いです。打ち込み台とか2000円近いです。
革もモノによります。たまたまホームセンターで1枚もの1000円とか見つけるとラッキーなんですが。
数を作るのを考えると安いですが。
ハスキーはチョークの金具がかなりしっかりしたものを使わないといけないので、太いリングを加工する金属カッターとハンダなどもあるといいようです。最初につけた金具は軽く曲げられちゃいました。

3. 無題

すごい!!!素敵ですね~革細工 なかなか手がでませんが
やり始めたら はまりそうですね!!
りりーちゃん 似合ってますよ~三つ編みも
かわいいですね!!

4. Re:無題

>なぞさん、いらっしゃいませ。
革細工はまるとおもしろいですよ~。
ストラップあたりから始められるのも良いかも。
ところで、お宅のリリーちゃんのドレスはてづくりですか?
メイドちゃん可愛いですね~。

5. 無題

こんばんは!
ストラップから~~~~
わーーやってみたくなりますね!!
私も作るの大好きでして
メイドちゃん も手作りです!!これから
頼まれた物をまた作ります~

6. Re:無題

>なぞさん、すごいですね~。
あのメイド服が作れるならストラップなんて簡単すぎですね。
どんどんやってみて、作品見せてくださいませ。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
