

雪壁回廊・・・つまらない!

まったく・・・今年の冬はどうなっているのでしょう。



太陽が根性なしなのか・・・

気温が低い日がやたら多いし

雪も多い。

格別に石狩・岩見沢直撃コースの雪は容赦ない。

岩見沢に近いうちのあたりは824センチもの積雪になったようです。

記事にもあるように、江別市内の倍以上。
あちこちと走ってるタクシーの運転手さんたちも驚くほどの雪です。

1月に1度排雪作業をしているので
今年はこのまま春まで残るのかも。

交通量の一番多い市道にはこんな歩道が作られているけど
小学生でも通りにくそう。



住宅地の中は高い壁になった雪でいっぱいです。

危険なので・・・と犬散歩の許可がなかなか下りない私。
娘の都合のよい時だけちょこっと散歩です。

あまり他の犬の散歩にも会わないので、ほかの犬の足跡を見つけると入念にチェックです。

うれしくってついついハイテンション!



しかし・・・雪の壁がぐる~っと続きます。


去年の雪も多かったけど、何とか登って遊べたのに

今年は危険な高さなので黙々と歩くだけ。

でも、歩くときもこんなのや


こんなところも有るし

はたまた・・・こんな状況にも遭うので

こちらの事件はガーデニングブログのほうに詳しく。

恐ろし~や~ぁ!!




先日、鹿肉を買いに出かけた岩見沢


こちらも大変な状況でしたね。

ちょっと、晴れ間の増えてきた今日この頃。

ちょっと、体を休めることができたでしょうか。

        



お山のランでは脱走し放題のリリーさん。

しばらくお休みして寂しく暮らしてましたが、そろそろ・・発散させてやりたい。

折りよく、お誘いをいただいたので明日は札幌まで遠征します。  

みなさん、よろしくね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
