スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良しの昼寝

リリーが闘病中、モモタロウくんはお留守番ばかり。

トム&ジェリーのような遊びもなく、かなり気を使って暮らしています。

リリーの機嫌の悪い時は側にも寄りません。


でも、今日は日当たり良く温かいソファで揃ってお昼寝です。

犬姫猫殿日記


昼寝の時も、ラッパ姿のリリー。邪魔そうです。

犬姫猫殿日記


写真を取られているのを気づいているけど、眠い~。

耳だけで反応してます。

犬姫猫殿日記



寝相の悪いリリーは大胆な寝姿。
犬姫猫殿日記


モモタロウが蹴られそうです。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhae:Np:dh:0kJc940ZJw6Sgf7/xmLaqgYYUggKJUd:Dx/P:xg:PV:Y.VhZKWJMM8RihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


ニヤリと笑ってるリリー。

犬姫猫殿日記


とっても平和なひと時です。




25日はまた、リリーの病院で検査。

前日まで、白くなり事も無く安心していましたが、

24日の11時の点眼後に右目に濁りが出てきました。

キサラタンを点眼後すぐに治まったのですが、

25日の朝5時にまた濁りが出ました。

それも、点眼後にすぐに治まって


朝9時30分の予約なので、8時だいの通勤車大群をぬっての運転。

毎度ながら菊水の病院まで1時間が長い長い。

病院に着くと,少し左目に濁りが出ているので、また点眼。


先生に状況を言うと、

「うーん。良くないですね。

外科的処置をしてからのこの状況では、

あまり良い事ではなく神経の損傷が懸念されるので・・・。

もう、見えていないと思います。

今後、右の眼を大事に守る事を考える方向でお話をします。」

・・・・

ショックですが、診断は診断で冷静に聞かなくては・・・・。

まだ、見えていると思うようなしぐさもあるし、

まだ諦めきれないですが

現実なら、早々に次の対策も必要なので・・・。


まず、前回の話と同じ説明で、痛みをとってやる方法は・・・

眼球摘出かシリコンの義眼か、抗生物質を注入。


眼球摘出は実際、今時はあまりやられていない。


抗生物質注入は5分くらいの部分麻酔で済むが確実性に欠ける。

稀に、うまく行かないと外科的措置でシリコン注入。


だったら、始めからシリコン注入で義眼が良いかと云うことになるが

こちらは全身麻酔と入院が必要。


これしかないんですね。

でも、前回の手術から1月はおかないとリリーの体が心配なので

それまでは、今の体制で点眼で痛みがこない様にしてやるしかないとの事。


頑張って、義眼を受け入れるしかないですかね・・・。

義眼になって、痛みの心配がなく元気に遊べるようになったほうが

幸せだろうと言う考え方もあります。


自宅に帰って、悶々と考えましたが、

ひと月頑張ってその時の状況を見て、最終決定するしかないでしょう。

ここで、暗くなってもしょうがないので、これまでのように頑張って見ます。


とりあえず、次回の検査は10月3日。

それまで良くなってくれる事を願って頑張ります。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

りりーちゃん、よくなりますように...
リリーママ、頑張れ!

2. 義眼ですか?

まだ 決めかねているようですが
看病してるご家族が決めたことに間違いはないと思います
どんな選択でも リリーちゃんが楽しく 元気に
暮らせるといいですね
まだまだ 大変そうですが 少しづつ外にも
出ているみたいで ホッとしています

 

3. 無題

リリーちゃんの目がよくなりますように!!
私のかすかな元気玉送っておきます。
(かすかで申し訳ないです)

こういう時に
言葉が話せたらいいのに
と思いますね

どんな事になっても
いつも一緒に居て気に掛けている
ミントさん、御家族の皆さんが決めたことなら
きっと1番よい方法だと思いますよ。

4. Re:無題

>chameさん、ありがとうございます。
早く元気になって遊べるように頑張ります。

5. Re:義眼ですか?

>もんさん、ありがとうございます。
今後の事をいろいろと考えたら、ずっと安静のままじゃあ犬として楽しくない人生(犬生)になってしまうので、より良い方向にと考えています。
ストレスも可愛そうなので、疲れない程度と外に連れ出してます。
でも、足の筋肉は激落ちで、室内での筋トレはないでしょうかね?

6. Re:無題

>きなこおねいちゃんさん、元気玉ありがとう!!
リリーは結構おしゃべりですよ。ボディランゲージもすごいです。
おかげで私はアザが・・・。(笑)
最近は手乗りインコならぬ『肩のりハスキー』の甘えッ子です。

元気になってまた雪原を爆走する姿が見たいので
そうなれるように頑張りますよ~。


プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。