スポンサーサイト


お父さんの力作

30日 ハスキーズの楽しい集まりは3時間ほど

さすがの北海道人も底からの冷え込みにはこたえました。
ダウンにダウンを重ねていたけど、靴底から来るんですよね~。

皆さんは次の予定を話してましたが、うちは4人と1頭の大所帯。

一足先にお別れしました。

帰りに、我が家は石狩のほうへ向かって・・・

「腹減った~!」の声にしっかり答える
佐藤水産のおにぎり!!


久々の北海道の筋子の味に息子も大満足でした。

正月明けに遊びに行く友人宅へのお土産の水産物なども買い込んでましたよ。

石狩の本店はお買い得がいっぱいで、
生鮭のカマや尾の部分の切れ端など1キロ入りの袋が100円だったので
私もついつい買っちゃいました。

茶漬け用のフレークを作って置くにはこれで十分とほくそ笑んで。



さて・・・たくさん遊んだリリーさんにはお父さんからプレゼントがありました。

1ヶ月の病気休暇の後半は、退屈しのぎにこんな図面まで作って

1階奥の部屋を作業部屋に模様替えしたかと思ったら
こんな大作を作っちゃいました。

じゃ~ん!!

犬用のチェストですと。


上は骨型ハンガーにレインコートなどの洋服をかけて
L型フックにリードが掛かるようになってます。




中ほどのフックにはチョークや首輪を掛けます。

サイドには某雑貨店で見つけた狼ハンガーをつけて
バッグ類を掛けます。


チェスとの引き出しは大1つと小2つ。

足跡の取っ手がポイントです。

エチケット袋やトイレシート、足ふき雑巾を収納。

一番下の開きは新聞紙の収納に便利です。

自然な木目が出るようにワトコオイルで仕上げています。

ちょうど玄関の空きスペースの幅に作ってあるのですよ。

なかなか良いんじゃありませんか~。

欲を言えば・・・もうすこし拘ったデザインのフックが欲しかったなあ。
どこかで素敵なフックを見つけたら改装してもらいましょう。



次は・・・ベッドが欲しい?
それともおもちゃ入れかな?

このまま修行したら

定年退職後に工房でもできるかもねwww.

それもいいかも・・・。

そしたら・・・誰か注文してくださいね~。

今からお願いしときます。www


さて

こんなお店ができたらしいよ。


年末のスーパーのイベントコーナーに出店していたので
お試しに買ってみました。

5個入りで500円の焼小龍包(ショウロンポウ)・・・ちょうどピンポン玉くらいの大きさです。
・容器ごと電子レンジで1分30秒温めて



添付の黒酢をかけて食べます。

が、熱々スープが飛び出てくるので注意しながら・・・ハフハフ・・。
モチモチの皮と中の餡が・・・めっちゃうまですぞ!

興味のある方・・・どうぞ!

ダイエット中の夫もちょびちょびと味覚を味わってますが
いよいよのお正月・・・このまま痩せられるのか・・・・。

乞うご期待・・・・なんてね。


ではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

すごいです!!
犬用でなくっても、十分ステキ!!
う。。。ん。。。

ワタシのおうちが、新築のログハウスとかだったらなぁ。。。。と、妄想がふくらみました。。。。
ブハ~ヽ(゜▽、゜)ノ

2. おぉ~。

素晴らしい作品ですね。
犬好きにはたまりません。
工房・・・楽しみにしていますね。

3. Re:おぉ~。

>nakaponさん、お久しぶりですね。
今年もよろしくお願いいたします。
工房・・・いい響きです。www.
少しずつですが何かが生まれてくるのを楽しみにしてください。

4. Re:無題

>chameさん、お褒めいただきありがとうございます。
意外と増えたリードの収納にいいですよ。
新築ログハウス・・・うちは築17年の普通の住宅ですが、空きスペースにあわせて作ったのでGoodです。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
