

おおさむっ!散歩はきれい

しかし・・・まあ・・・
かわいそうなしぐさがお上手ですこと・・・。


我が家の末娘は女の子の武器をちゃんと心得ております。

甘え上手なしぐさが幼稚園年長さんくらいです。www

うまく乗せられて・・・
お散歩に出かけると
除雪車の通ったあとには高~い雪の壁ができてました。


なんじゃこりゃ~!!


ご近所の松の木もこんなりっぱなツリーになっちゃって

時間はまだ7時台。
月も出てますよ。

東の空には遅れて登ったお日様。

それにしても雪が深い・・・。

久々の光に浮かれてシャッターをきってるうちにすっかり置いて行かれてますが


墨絵のような景色もなかなかいいです。

でもこの黒い雲の向こうではまたまた降っているんだろうなあ・・と思うと
ため息ものです。

今年の岩見沢は記録的大雪みたいで連日TVで中継されてますね。

この時も降ってるのかと思うと
思わず「がんばれ~!」とエールを送りたくなります。



広いこの雪原はいつもの散歩コースの麦畑です。

ついこの前まで、一面の緑だったのにね。

そういえば

お山もこの前行ったときはまだ雪はなかったよ・・・・。

なんだかとても・・・懐かしいですね。

この週末は強烈なクリスマス寒波との予報。

年末まで遊びに行けないのかな~。


どなた様も、楽しいクリスマスをお過ごしください。




コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

そちらも、すごいですね!!!!
ワタシ地区、まあまあな積雪という感じです。
ココ二日ほど、雪が降ってなくて、すごく冷えてます。
予報で、最低マイナス15度。。。(^▽^;)
12月としては、冷え込みすぎですよぉ~

深夜のお散歩では、雪が緑地帯の外灯で、
キラキラしてますよ。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
